« サブリースの明細書 | メイン | 先週末の話(飲み会とセミナー) »

区分買付&能美の下調べ。

今日も区分マンションの買付を入れました。
川崎市にある、割と大きめの物件。

130627000.jpg


一定の規模(30戸~)のファミリー区分は、
修繕積立金が不足していなければ、管理状態が悪いものは少ないですし、
価格が折り合えば、すぐ買っても良いような気がします。

なので、だんだん検討が雑になっているのですが(笑)、
今のところ失敗らしい購入はありません。


さて、ここ数日の不動産活動なんですが、
この区分買付以外では、ほとんど能美マンションのことをやってます。

1ヶ月以上先になりますが、訪問予定のアポを取ったり、
大量購入品(IHやエアコンなど)を安く買う方法を探したり、
地元の情報誌を読んで相場を把握したり。


いろんな情報誌が乱立している地域もありますが、
石川の小松エリアは、この「Favo」が独占状態だそうで、
これを読むだけで、かなり地域を把握できそうです。

130627001.jpg


かなり面白いので、別の機会に紹介するかもしれません。
熟読して地元の人みたいになろうと思います。

北陸の物件を買うほうの活動は、中断してしまってるので、
来月は復活させようと思ってます。


あと、「青野菜と参鶏湯を食べて、腎臓と肝臓を強化しよう」
というFBのコミュニティに影響されて、
ここ2日間、大量に緑黄色野菜を摂取するようにしています。

130627002.jpg


参鶏湯は、味が薄いし煮込みすぎでパサパサしてるので、
あまり好きじゃないんですよね。(^^;)






メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング