« 住宅ローンを利用するタイミング。 | メイン | 替え歌のど自慢の写真。 »

賃貸住宅フェア。

賃貸住宅フェアに出展してきました。

130802000.jpg


5月末には「住まいづくりフェア」という、
実需(マイホーム層)向けのイベントに出展したのですが、
今回のほうが反響がよかったです。

興味のない人にとっては、賃貸業への抵抗は強いようですね。


自営業の方などで、サラリーマン向けのローンが使えない場合、
併用住宅で住宅ローンを組むことが、
大家さんデビューの突破口になることが多いです。

参考記事:賃貸併用では住宅ローンが使える


併用住宅の相談にしっかり乗ると、1組1時間くらい掛かりますが、
2日間の期間中に、8組くらいとお話しました。

そんな合間に、ブースに来てくれたお友達と写真を撮ったり、

130828001.jpg
工藤一善さんと、榎本ゆかりさん。


「賃貸替え歌のど自慢」という、斬新な企画に出演した、
ソプラノ大家(菅原久美子)さんの応援に行ったりしました。


130828002.jpg
左側の3名の方は、秋田の管理会社さんだそうです。


菅原さんは、さすがプロ歌手だけあって、
歌唱力で言えば参加者の中でも、ダントツだったのですが、
のど自慢の結果は2位。

優勝したのは、実際に家賃を滞納し続けた入居者と、
奇跡のデュエットで出場した大家さんでした(笑)



今年の賃貸住宅フェアなんですが、
東京電力や大和ハウスなど、大企業の出展が以前より減って、
小さいけど面白い会社が多いように感じました。

来場者も、今年の方が多かったのではないでしょうか。


年に1度の大イベントですから、
会社を休んででも、参加する価値はあると思います。






メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング