« 能美マンションのテコ入れ。 | メイン | まずは撤去作業。 »

おまけ写真。

世間は、まだまだお盆休み中だなーという感じですが、
ぼくは明日から、普通にお仕事です。

リフォームする部屋の、壁紙や床の品番を連絡したり、
買付の回答(押し戻し)が来たので、購入するかを決めたり、
お悩み解決の回答をしたり・・いろいろあります。

お悩み解決隊はMSPのサービスです。


今日はウォーミングアップのために、
北陸で撮った写真を、いくつかアップしたいと思います。

130814000.JPG


能美マンションは、なぜか戸数をはるかに超える数
集合ポストが設置されているので、
実態以上に、空室率が高く見えてしまいます。

それをどうするか・・について、管理会社さんと話し合いしてます。


入居者さんから「備え付けの家具は要らない」と言われたものを、
埋まらなそうな部屋に、まとめて置いてありました。

満室を想定しない運用と言ってもいいでしょう。

130814001.JPG


ドアを開くと、キッチンにぶつかります。

4パターン(押す・引くのそれぞれ左右)のうち、
いちばんダメな方に、ドアが開く仕組みになっていました。

130814002.JPG


通りにくいので、ドアごと撤去する予定です。


こちらは、何年も入居がなかったことを証明する掲示。。

130814003.JPG


玄関ドアの鉄枠は、サビがすごいですしね。
開け閉めの度に、塗膜片がバラバラと落ちていきました。

130814005.JPG


空きが多い物件というものは、
いろいろと不可解なことがあるものです。(^^;)

これだけあっても、入居率が70%弱もあるということは、
頑張れば満室になってもいいんじゃないかと思うんですよねー。


最終日の夜には、北陸大家の会の飲み会がありまして、
大きなカマ焼きを、がっつり頂きました。

130814004.JPG
この日は重度の二日酔いだったので、写真のようにウーロン茶を飲んでました。


今日からしばらくは、
お食事もお酒も節制します。ほんとです(笑)





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング