« お部屋の移動。 | メイン | モデルルームの撮影(前編) »

今年最後の北陸訪問。

昨日の朝から、北陸に来ています。

2013年6回目にして、たぶん今年最後の訪問。
来月の終わりには、もう雪が降ってきますからね。(^^)


羽田→富山空港から、1件大きな売り物件を調査。
3億円ちょっとの価格が出ていて、想定利回り18%超。

外観は悪くないんですが、店舗・事務所の比率が40%と高く、
しかも、その店舗・事務所が全空ということで、さすがに手に負えません。。

ずっと空いてるので、荒れ方も酷かったです。


そのあと、管理会社を含めた不動産会社さんを2社訪問。
JR富山駅から小松に移動しました。

駅構内に、小松のゆるキャラ「カブッキー」がいたので、
写真を撮らせてもらいました。(=´∇`=)

131019001.JPG


安易なネーミングであるだけでなく、
武蔵坊弁慶は、歌舞伎を代表するというほどのキャラではないですし、
もうちょっと考えたらいいのに・・と思わなくもありません。(--;)

ちなみに、有名な歌舞伎の演目である「勧進帳」の舞台が、
小松であることからのキャラ設定です。

※ご当地ゆるキャラのネーミングは、「そのキャラの名前」と「地域名」の
 両方の要素が含まれている必要があると思っています。
 「ふなっしー」は「船橋」と「梨」、「くまもん」は地名にキャラ名が含まれているのでOK。
 ですから、「歌舞伎」「勧進帳」「弁慶」などのワードに何らかの「小松」的な要素を、
 含めて欲しかったなと思います。




今日はこれから、空港の近くでレンタカーを借りまして、
午前中に能美の管理会社さんを訪問。
あと9部屋くらいある空室を、どう埋めるかを話し合います。

午後からはリフォーム現場の確認と、
ちょっと前の記事で紹介した、動画撮影の準備に立ち会います。

過去記事:PR動画を作ろう。


能美マンションの対策が中心なので、今回の宿泊は小松のみ。
高岡や金沢に比べて、美味しくて楽しいお店が少ないです。
(知らないだけかもしれませんが・・)

昨晩はスーパーで買い物をして、部屋で食べるという、
なんだかストイックな生活をしてしまいました。

131019002.JPG


高タンパク・低脂肪の食事に、ノンアルコールビール!

北陸に来ると、飲み過ぎ食べ過ぎで朝起きるのが辛いのですが、
今朝はばっちり目を覚ますことができました(笑)





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング