« 週末の忘年会と残りの予定。 | メイン | 2013年ありがとうございました。 »

信金さんと保証協会。

税理士の叶温さんは、不動産投資専門で長く活躍されており、
最近では「かのうさん」と間違って呼ぶ人も、少なくなりました。

メルマガも同じくらいに初めて、相互紹介もやりましたし、
2年前には、BBTの不動産投資講座の税務パートをお願いしたり、
かなり長いことお世話になってます。


その叶さんが運営されちえる「税金塾」の、
新規入会クリスマスキャンペーンが、明日までなんだそうです。

ぼくの事務所にも、毎月DVDが届いてます。(^▽^)

131224000.png

「税金塾」クリスマスキャンペーンの詳細はこちら


これだけのコンテンツを、毎月出し続けるのはすごいです。

最終的に、不動産投資は税金との戦いですので、
ぜひチェックしてみることを、お奨めします。


さて、お仕事も年内最終週ということになりますが、
明後日が横浜の区分マンションの契約です。

131224001.JPG
決まれば保有11戸目。今回は大規模物件です。


そして、その融資について地元の信金さんと、
明日のお昼に打ち合わせをすることになっています。


方針が確定したら、もっと詳しく書くのですが、
信金さんは、プロパーの貸付をするのが本当に大変だそうで、
やたらと保証協会付きの融資を薦めてきますね。

保証協会の融資は、プロパーを引き出すための
「とっかかり」としての役割なのかなと思っていたので、
利用していいものなのか、ちょっとよく分かりません。


不動産投資を続けるからには、金融機関の新規開拓は不可欠。
効率的じゃない行動でも、やり続けようと思います。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング