« 動画セミナーの収録。 | メイン | 連休中のニュース。 »

チームができない苦労。

先週の土曜日に、メルマガ読者さんと飲み会をしまして、
大井町のホルモン焼き肉のお店に行きました。

前評判はイマイチでしたが、かなり好評でしたよ。(=´∇`=)

140429001.jpg


さて、所有している区分マンションに、もうひとつ退去がありまして、
今週、埼玉の浦和まで立ち会いに行く予定です。

埼玉には、浦和にもうひとつと、
川口、戸田公園にも物件を所有していまして、
実は地元の横浜と同じくらいあります。

140429000.jpg


今回は、午前中に退去の立ち会いをしたあと、
リフォームの前に、近隣の売買仲介会社さんを数社お呼びして、
売却の打ち合わせを現地でする予定です。


いろんな区分売り物件を見ていると、
リフォームをしっかりされた上で売りに出されているのは、
実は、さほど割合的には多くありません。

買ってから自分でリフォームをして住む・・という方は、
思ったよりたくさんいるのかも。


ということで、しなくても収益に貢献しにくいなら、
しないままで売れたら楽ちんだな・・と思っているのです。


区分の売却は、いつも予定より長引きますね。
これは、「物件の売却」についてのチームができておらず、
毎回、違った業者さんに依頼をするからです。

実需物件の売却は、エリアが近くないといけませんからね。

毎回、関係作りに精を出すのですが、
結構な確率で、それが期待外れに終わっています。ε= (´∞` )


こういう状況を改善するには、

・購入エリアを集中して、同じ業者さんに依頼ができるようにする。
・規模を拡大して、どのエリアでもチームがいる状態を作る。
・エリア問わず、全力でやってくれる業者さんを見つける。

のどれかだと思うのですが、全て非現実的です。(^^;)


地道に購入と売却を続けていくうちに、
前にお世話になった業者さんに、リピートするようになって、
ようやく、軌道に乗るのかな・・と思ってます。

それまでは大変ですが、頑張るしかありませんね。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング