« たまたま目に留まらないだけ? | メイン | 葛飾のマンションを再賃貸。 »

名古屋で退去立ち会いなど。

先週末に、名古屋マンションの退去立ち会いと、
リフォーム&売却の打ち合わせで、出張してきました。


このマンションはオーナーチェンジで購入して、
決済後1年半で退去しちゃいました。

自分が購入するずっと前から居住しているのに、
買ってからすぐの退去となると、
リフォーム費用を累積した家賃収入で賄えないので厳しいですね。


でもまあ、入居期間の割にはきれいなお部屋でした。

140808000.jpg


売却する場合は、クロスと床は全て張り替えてしまうので、
別に汚れていても構わないです。

キッチンは数年前に取り替えているそうなので、そのまま使用。
もちろん、ダイノックシートを貼ります。

140808001.jpg


トイレと洗面台、ユニットバスは交換ですね。。

和室をフローリングにしようか悩みましたが、
今回は、賃貸住宅フェアで良さげだった琉球畳に変更します。

140808002.jpg
障子は、ぼくが気分転換に破りました。


畳をフローリングにしても、洋室にはなりません。
床張りの和室ができるだけです。。


あとは地元の不動産会社の方(いつも売却をお願いしてます)に、
だいたいの売却価格イメージを教えてもらって、
それに応じたリフォーム予算を決めます。


最後に、仕様の決定→見積もり提示→作業開始→完成までの、
スケジュールの確認をして、完成チェックの日程も決めちゃいました。

何度もやっているので、効率的な仕事ができてます。(≧∇≦)


9末完成で、年内には売却決済を終わらせたいところです。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング