« 毎月変化する自己資金利回り。 | メイン | 旅行中にも案件が進捗。 »

BBTスタジオは緑色禁止。

ビジネス・ブレークスルー(BBT)の収録が大詰めで、
先週、今週と連日スタジオに通っています。


横浜から六番町(千代田区)に行くのは、
あまりアクセスが良くなく、1時間以上掛かります。

夜に収録をするので、帰宅は10時を過ぎてしまいますが、
まあ、サラリーマンの頃よりは楽ちんです。


スタジオには、講師しか入室しないので思ったより狭く、
影ができないようライトがたくさんあります。

140916000.jpg


講師席に座ると、正面には無人カメラが3台と時計、
実際に撮影されている画面を確認するモニターがあります。

140916001.jpg
※机上にも小さいライトがあって、これはかなり効果的です。
 女性の方には必須かも。


実際に受講生が視聴をする画面はこんな感じ。
オシャレな外国の風景は、もちろんはめ込み合成です。

140916002.png
※2年前に収録した「不動産投資入門講座」の講義風景。


スタジオの壁が緑のシートで覆われており、
「緑色の部分は、オシャレな風景にはめ込み合成される」という
機械的な処理のもと、映像が完成します。

なので、緑色の服を着てスタジオに入ってしまうと・・・

140916003.jpg
※担当してくれているスタッフさん。


モニター上では透明人間みたいになってしまうのです(笑)

140916004.jpg


ですから、緑の服を着たり、スライドで緑色を使うのは、
控えるように事前の注意があります。


スタジオを出ると、打ち合わせスペースとPA席があります。
ゲスト出演いただいた猪俣さんの自画撮り。

140916005.jpg


いつも、和やかな雰囲気の中で仕事ができて、
大変ありがたいなと思ってます。


この不動産投資実践講座は、10月から募集を開始して、
11月に配信がスタートされる予定です。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング