« 家系総本山はギガ大家だった。 | メイン | 年収が低いから買えない・・のではない。 »

地道な物件探しを再開。

第二領域のメイン業務である「物件情報を仕入れる」活動について、
お盆休みを利用して、ちょっと時間を掛けてみました。

ここ1年以上、この作業を人に任せていただために、
サイトの使い方や効率の良い検索方法などを、かなり忘れてしまっており、
手抜きをしたことを反省した次第です。。


利用したサイトは、誰でもアクセスできるものばかりです。

大手の2社は、物件探しというより業者さん探し。

150817000.png


150817001.png



不動産ジャパンは使いづらいですが、お宝物件が眠っていることも。
150817002.png


地方で収益物件の販売に慣れていない業者さんが、
「とりあえず載せとくか」という感じで、このサイトに登録します。

150817003.png


区分マンションは、Yahoo!不動産も使ってます。

150817004.png


各サイトで、20~30分くらい閲覧をしていると、
使い方にも慣れてきますし、検索条件を記憶させておけるサイトもあり、
どんどん作業が効率的になっていきました。

3月に購入した小松(石川県)のマンションは、
物件探しをスタッフさんにお願いして、1日目に見つけたものです。

地味な作業も、ある日突然実を結ぶことがあるので、
しっかり継続していこうと再認識しました。


今年はこれまでで、66戸の物件を購入していますが、
できれば新規100戸を達成できるといいなぁと思ってます。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング