年収が低いから買えない・・のではない。
2015年8月19日 06:58
日本の平均収入は442万円ということですが、
この数値を多少上回っていても、
不動産投資をする上では、ちょっと低い水準です。
600~700万円くらいの給与収入がないと、
どんなに物件が良くても、審査のテーブルに乗らない銀行もあります。
何行か断られ、不動産会社さんにも厳しいことを言われて、
不動産投資を諦めてしまう人も、少なくありません。
年収が低くても、できる投資はいくつもあるのに、
とても、もったいないなと思います。
実際、給与数百万レベルの差など、
実際に不動産投資をすれば、簡単に逆転できるものです。
大事なのは「早く買って、家賃収入の流れを作る」ことです。
諸経費・リフォーム込み500万円の戸建てを買って、
毎月5万円の純収入を作れたとすると、
年収で、60万円増えたことになります。
今の会社で、年収を60万円増やすことが、
どれだけ大変かを想像すると、
不動産投資をスタートすることの重みが分かります。
年収が高くない方が上手くいきづらい理由は、
その年収自体に問題があるのではなく、
「年収が高い人の投資法を、真似ようとするから」
に他なりません。
今では、投資についての情報もたくさんあるので、
・必死で貯めて区分や戸建てをキャッシュで買う。
・ノンバンクでもいいから借りれるところで借りて、
高利回りのアパートを買う。あとは怒濤の繰上返済。
などのように、、
年収に関わらず再現性のある投資法が、確立されています。
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 4,643
こういった投資は地味で辛いかもしれませんが、
数年続けることで、一般的に「高年収・高属性」と言われる人に、
追いつくことができるのです。
でも、ほとんどの人が、給与年収が劇的に上がるのを期待したり、
審査テーブルにも乗らない銀行で玉砕を続けながら、
何年もの時間をむだにしています。
このメルマガをお読みの方で、まだ収益物件を持たない方。
やり方ではなく、スピードにこだわって、
一刻も早くデビューしましょう。
※メールマガジンで、評判の良かった記事を転載しています。
週に2~3回、不動産投資や豊かで楽しい人生について配信しています。
購読はもちろん無料。こちらからご登録ください。