« メッカの区分を購入。 | メイン | ここ数日の不動産活動。 »

名古屋と三重で、保険の講演。

先週末は、久しぶりに講演の依頼をいただきまして、
地元名古屋と、三重の四日市に行って来ました。

投資家けーちゃんの講演案内

名古屋も、東京に負けず劣らずでホテルの予約が取れません。
出張が多い会社は、経費が増えそうですね。。


今回は、久しぶりに保険の話をリクエストいただきました。
10月に大きな改定があり、旬な話題なのでしょう。

自分の経験やノウハウを語る講演と違って、
リスクや保険の話は、商品内容や法制度など「事実」があるので、
適当な話ができないプレッシャーがあります。


普段は用意しませんが、レジュメを印刷してメモを書いたりと、
当日の新幹線の中でちゃんと準備をしました。(^^;)

151118000.jpg


イベントの主催は、地元の建設・不動産の会社で、
社長自らも500戸&50億円を超える投資規模なんだそうです。

151118001.png
こんな感じの方。講演もすごい面白いです。


ご自身で建設・客付け・さらにはサ高住の運営会社まで持っていて、
いわゆるゲームでいう「チート設定」そのもの。
こういう方と争っても勝てるはずありません。

どうしても、不動産投資本には「業者さんを出し抜いた武勇伝」が多く、
ついそんな格好いい投資をしたくなってしまいがちですが、
業者さんに適正なフィーを払って、「ちょっと良い投資」をどんどんやることが、
規模を早く増やす秘訣なのかもしれませんね。

151118002.jpg
「オトナの相続」なんていう、魅惑的な社名。。


そして名古屋といえば、名物料理が多い場所なんですが、
今回は時間や場所の都合で、なんとなくのあんかけスパくらい。

あとは、普通のご飯を食べました。

151118003.jpg




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング