« 名古屋と三重で、保険の講演。 | メイン | スタジオで音声収録。 »

ここ数日の不動産活動。

火曜日は、自宅の近所でやってた酉の市に行って来ました。

最近は、屋台で売ってる食べ物の中にも、
普通に美味しいものが増えていて、それなりに楽しめます。

151120000.jpg

151120001.jpg


商売繁盛の熊手は、畳くらいのデカいものから、
A4サイズに収まるものまで、いろいろ種類があります。
来年くらい、ひとつ買ってみようかな。。


さて、ここ数日の不動産投資活動としては、
先日ご紹介した本厚木のマンションを、無事に決済したことと、
川崎マンションの修繕が終わって客付けを始めたことです。

いつもと同じアクセントクロスを貼ったりしましたが、
売却する場合に比べると、簡易的なリフォームに留めています。

151120002.jpg


近隣の仲介会社さんを訪問したところ、
前と同じ家賃では貸せないという意見がほとんどだったようで、
ちょっと残念ですが、多少の値下げはやむを得ないところかも。

ここ最近の退去は、購入して間もないものばかりで、
区分を始めた初期の頃の物件は、逆にまったく退去が出ません。


今月と来月、それぞれ賃貸借契約の更新があったのですが、
どちらの入居者さんも継続。更新料もあっさり払ってくれそうです。

電話して、書類を送付するだけで家賃の1ヶ月分がもらえるなんて、
なんて美味しい業務なんだろう・・。(=´∇`=)
区分マンションは、まだまだ増やしていきたいと思ってます。


それから、12月6日の年末交流会は、
当日の講師をしていただく桜庭さん(キャバクラ大家さん)と、
内容の打合せをしました。

151120003.png

事業主として融資を受けたり、情報収集のルートについても
お話いただくことになってます。

残席も少なくなってきました。年末交流会。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング