« 群馬のマンション | メイン | 発明マンション »

借地物件の契約

今日は、江東区の借地権物件の契約だったようです。

買えた場合はぼくも持ち主のひとりになる予定ですが、初めての戸建て&借地&ボロい木造・・ということで、価格は安いとはいえ心配な部分もあります。

070507000.jpg

外観はそれなりにキレイなんですが、室内が・・・。(^^;)
リフォームとシェアハウスのお勉強して、高利回りを目指します。


ただ、決済はだいぶ先。
相続その他の理由で権利関係が複雑になっており、引き渡せる状態になるまで、下手をすると半年くらい掛かってしまうんだそうです。

忘れた頃に、この物件の続編をお知らせすることになると思います。



コメント (2)

こんにちは。kazです。
物件取得に向けての積極的な活動、すごいですね。尊敬してしまいます。

 私の経験上、古い木造住宅の耐震診断を行うと、強度不足の判定になることが少なくありません。(写真では古さはわかりませんが)
リフォームされるのであれば、同時に耐震診断&補強をされると良いと思います。在来木造住宅の耐震補強は、RC等と比較すると簡単です。
どうせやるなら、別々にやるより、同時にやった方が安くつきまよ。

kazさん、いつも勉強になるコメントをありがとうございます。

ぼくより年上?ってくらいの木造ですから、あんまり丈夫とは言えないですよね。(^^;)
補強工事って、お金が凄くかかりそうなイメージでしたが、見積もりを取ってみようかな
って思いました。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング