« いいことがありました。 | メイン | 詳細調査の期間 »

いい流れ♪

流れがいい時ってありますよね。(=´∇`=)

購入候補となっている富山市のマンションは、売出価格が1億4600万円でしたが、融資の打診をしている頃、満額で買付を入れられてしまいました。

融資額を考えると1億3000万円くらいが妥当と考え、ダメもとで2番手の買付を入れたのが、1月の終わり頃。

しかし、一番手の方が保証人を立てられず、購入を断念したという情報が来たのが一昨日でした。物件を見に行った次の日にこんな連絡があるなんて、いい流れだと思います。( ̄ー ̄)v


そして昨日の朝、融資の打診をしていた銀行から、「例のマンション、購入はどうなりましたか?」という電話がありました。

年度末を控えた時期でもあり、融資案件を固めておきたいという感じがしました。融資ノルマ達成のため、ぼくにお金を貸したい訳です。(^ー^* )

このタイミングで電話が来るなんて、いい流れですよね☆


さらには、夜になって「1億3000万円で話が通りました!」という嬉しいニュースまで入ってきました!
金融機関の関係で、3月末までに決済をしなければならず、値引きを渋々了承したんだそうです。


これはもう、買えってことですよねぇ。(*^▽^*)
うんうん、買ってやろうではないか。(笑)


ただ、このマンションは現地を見に行った時に、築年数の割にかなりのクラック(亀裂)がありました。補修の跡も目立ち、ちょっと心配ではあります。

クラックの見逃しでは一度失敗していますので、しっかり調査した上で購入可否を判断したいと思います。(^^;)ゞ 



コメント (4)

実にタイミングの良い、いい流れですね。
いい流れを生み出すためにも、やっぱり行動することは大切なことなんですね。

遅ればせながら、初めまして。
今朝、「財布の中身レポート」を送って頂いた者です。
早速ありがとうございました!

3月、JFAの実践報告会も参加申込済みです。
生の投資家けーちゃんにお目にかかれる日がとても楽しみです(^^)

けーちゃん、ご無沙汰しています。

良い風が吹いていますね。
こちらの風は今停滞中です。
年内にはもう一回ぐらい良い風を吹かせたいと思っていますが。

ちなみに、買付けを入れた後、売主が承諾をしていてもキャンセルできるのですね。知りませんでした。

マンションのクラックの件は、一度強度確認をしては如何でしょうか?購入後問題が発覚すれば事が大きいので。

こうじさん、コメント&レポートのご購読ありがとうございます。(*^▽^*)

頑張ってガンガン家賃収入を増やしましょう♪
セミナー会場で声掛けてください。

ひーこさん、お久しぶりです☆
風が強すぎて、案件&運気が飛んで行かなきゃいいですけどね。(笑)

クラックはよく確認の上、慎重に判断したいと思います。

買付は結構簡単にキャンセルできます。
軽々しく入れているつもりはありませんが、価格が折り合った後でないと、調査できない項目もありますので、ある程度のところで入れるようにしています。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング