« セミナー資料作りました。 | メイン | 契約日と決済日 »

買うことにしました。

何かと流れのよかった富山市のマンション。

14600万円→13000万円への価格交渉が成立し、決済時の固定資産税の精算もしないという条件で話がまとまったので、購入に踏み切ることにしました。

通常、物件の購入には価格の1割程度の諸費用が掛かると言われていますが、実際にはそんなに現金を用意しておく必要はありません。

仲介手数料(3%+6万円) ・・・ 預かり敷金でほぼ支払えます。
固定資産税の清算金     ・・・ なるべくしない方向で交渉します。
所有権移転、抵当権の設定 ・・・ これは仕方ありません。RCでだいたい価格の2%。


あとは融資手数料や印紙代で、だいたい30万円くらいでしょうか。

今回の購入では、300万円~330万円くらいの現金持ち出しですむ予定です。(^◇^) 

決済を月の初めに行うようにすると、日割りの家賃も多くなってさらに持ち出しが減りますが、今回ははやくて3月16日くらいの予定です。


融資の件で、銀行の所長さんへ電話しましたが、「では書類を送付いたします~☆」ってあっさりオッケーでした。(-^〇^-)

600万円くらいの区分の融資でさえ、平身低頭お願いしていた頃にくらべると、隔世の感がありますね。( ̄ー ̄)v
ちなみに、まだ一度もこの所長という方とお会いしたことがありません。(笑)



コメント (2)

けーちゃん
おめでとうございます(^―^)

昨年から立て続けの大型物件取得で
まだ2月なのに目標に向って一気に勢いが増しましたね。

すごいなぁ どこまでいくんだろう^^

けーちゃんの様に買える一番の違いはどんな所なのでしょうか。
今度のセミナーではこのあたり、しっかり身に付けたいと思います。
よろしくお願いします^^

こんばんはー。コメントありがとうございます。

流れがいいですよね。
ブログを書いたりセミナーをしたりと活動的になると、シナジーというか連鎖反応が
起こって、いいことがあるような気がします。

実践報告会のご参加もありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング