« できごとのサイン | メイン | メゾン13番 »

物件探し

満室に近い経営状態になり、時間の余裕もできましたので、今日は朝からネットで物件探しをしています。

サイトを見て、問い合わせのメールを出して・・・と久々に不動産どっぷり漬かった1日を過ごしています。(^◇^) 

よい物件がすぐに見つかるはずもないのですが、探すことが大切です。
洗濯機の法則がありますから、前向きに行動していれば、予期しないところからお宝物件情報が舞い込んでくるはず。(^∇^)9

そうしたら見に行って、買付を入れて、銀行に融資の申込をして、買えばいいだけ。
不動産投資も、そんなに複雑なものではありません。


不動産価格は都心部を中心に上がっているはずなのですが、物件検索サイトで「利回り10%以上」の条件を入れると、何百件も出てきます。

まだまだ買える物件は全然ありますね。

来週は、問題のある4番目物件の空室&トラブル対策で北陸に行く予定。
今回は久しぶりに家族同伴です。

家族で行くと、交通手段をどうしようか迷います。(^。^;)

マイカーーだと現地で便利だし安上がりなのですが、体力的にきついし他の手段に比べれば危険です。
片道5時間以上掛かりますので、早朝か深夜に出発しないと移動だけで終わってしまいます。

電車は体力的にも気分的にも安心なのです。
始発の新幹線に乗ってそのまま寝てしまえば、現地に着く頃には元気いっぱいです。

ただ、現地ではレンタカーが必要ですし、車に比べて費用が何倍も掛かります。

深夜バスは安いし、早朝到着で時間を有効に使えますが、はっきり言って家族には不評です。(。>_<。)

運転しない人にとっては、車がいちばんいいんでしょうね。

自分の快適さと安全を取るか、家族の意見と費用の安さを取るか・・・悩みどころです。


ホントは今週行っちゃいたかったんですが、今日はこれから休日出勤なのです。
トラブル解決で1週間のロスは大きいと思いますが、仕方ありません。(ー_ー;) 

頑張った自分へご褒美をあげるために、帰りはここに寄って来ます。

 ・・・ご褒美あげすぎな気もしますが。(^^;)

富山に住んでる頃は、上京した時のお楽しみだったのですが、いつでも行けてしまうのですっかり慣れちゃいました。あの頃のときめきがありませんね。(笑)





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング