« 複数の収入源 | メイン | ホテルのオークション »

旭川三昧☆

丸井今井というデパートのロゴマーク。

070619002.jpg 札幌や函館にも多いようです。

旭川に着いて「でかいモスバーガーだなぁ」と勘違いしました。

 

旭川に多いのは、モスではなくロッテリアです。
駅構内にも、買い物公園通りという駅前繁華街にもありました。


宿泊したのは、駅から徒歩15分くらいのサウナ付きホテル。

うだつの上がらないワンルームマンションを改造しているらしく、お部屋にミニキッチンが付いていたり、各部屋の郵便受けがあったりします。

長期間住んでる人も多そうでした。
不動産投資戦略としては、なかなか面白いと思います。


現地では物価の安さを感じました。
タクシーの初乗りは550円(個人タクシーだと500円)だし、宿泊なんかも安いです。


070619003.jpg ホテル内のマッサージ案内

これもあり得ない安さです。
10分1000円の「てもみん」が、ぼったくり店かのように感じます。(≧∇≦)

夕食は事前にチェックしていた塩ホルモンのお店に行きました。

メニューは各種飲み物と「塩ホルモン」しかなく、飲み物をオーダーするとあとは勝手に出てきます。

070619004.jpg 全フードメニュー(笑)

繁盛店の余裕からか、あまり何度もお代わりしようとすると、「あんた、まだ食べるの?」なんていわれてしまいました。(^^;)


日本酒をオーダーすると、一升瓶が出てきます。

070619005.jpg

ボトル売りをしている訳ではなく、勝手に注いでオッケーという仕組みになっていて、会計の時に何倍飲んだかを自主申告するんだそうです。(笑)

美味しいのはもちろんですが、なんだかすごいお店でした。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング