« 本当の中金持ちレベル | メイン | 旭川三昧☆ »

複数の収入源

多くの人がお金持ちを目指すきっかけになった、ロバート・アレンさんの「実践 億万長者入門」という本の原題は、「Multiple Streams Of Income」といいます。

「複数の収入の流れ」が大切であり、株式や投資信託、不動産、ビジネス、印税などの権利収入・・といった収入源をたくさんもつことが、億万長者への早道であると書かれています。

ぼくの場合は今のところ、「勤務先からの給料」「家賃」「レポートの販売などからの収入」「DVDの印税」「アフェリエイト(JFA)」と、わずかですが「株の配当と預金利息」の6つの収入源があります。

数は6つあるものの、給料と家賃で収入の90%以上になってしまってますので、バランスを整えていくことが大切だなと感じています。


でも、数があるのは結構うれしいものです。

今月は

8日  勤務先の夏のボーナス
11日 管理会社Aから家賃の入金
15日 管理会社BとCから家賃の入金
20日 レポートの販売等の分配金(6ヶ月に1回)の入金
25日 勤務先からの月例給与
28日 自主管理している区分マンションから家賃の入金
29日 アフェリエイトと印税の入金

毎日が給料日・・・とまではいいませんが、なかなかのものです。(^▽^)


・・と喜んでいましたが、このサイトによると、ビジネスコンサルタントの道幸さんは、22のキャッシュポイントがあるんだそうです。(;゜0゜) 

22もあると、ホントに毎日給料日なんでしょうね(笑)


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング