« 久しぶりに・・・ | メイン | 債務超過 »

毎日探してます。

しばらくブログを更新しなかったので、旭川のことでショックを受けているように見えたかもしれませんが、まったくそんなことはありません。

「買えない物件は買わない方が良い物件」というのが持論なので、あまり気にしないようにしています。( ̄ー ̄)

ここ2週間は、金沢の物件に縁があったようで、2件をウォッチしている状況です。


1件目は地元業者さんから紹介をもらったのが最初ですが、今は健美家にも出ています。

070704000.JPG

なかなかキレイで、プライドの持てる建物です。
サイト情報によると1億6800万円ですが、3千万円くらいの値引きは可能とのこと。

その場合は、満室時で16%くらいの利回りになるのですが、現在36戸中入居が7戸。

競売取得で全空状態だったそうで、空室はだんだん埋まっているようなのですが、空室が減ったら値引きはしないんだそうです。(。>_<。)

入居状況を頻繁に確認して、キャッシュフローが少しでも出るようになったら3千万引きの買付を入れようと思います。


それから、昨日買付を入れた物件。

070704001.JPG

写真のすぐ隣にもう1棟ありまして、ふたつで1.5億円です。
この金額だと、土地から買って新築しても同じくらいの金額で建築できる水準なので、5千万円引きの1億円で買付を入れました。

最近、おかしな値付けをされた物件が多くてびっくりします。

だから、売出金額は気にしないで、場所や建物の状態が良ければ、躊躇せず「買える金額での買付」を入れるようにしています。

通らなくても買付を入れておくと、物件が売れ残ったときに再オファーが来ることもあります。

その場合は、さらなる価格交渉のチャンス。(*`∇´*)
少しでも安く買って、入居者さんに還元してあげればいいんじゃないかと思います。


北陸には、強引な買付でもイヤな顔せずに交渉してくれる業者さんがいます。

早く購入して、仲介手数料を払ってあげたいと思っています。



コメント (2)

こちらも買い付けまで決まってませんが、ちょっと見ている物件あり。

うーん、けーちゃん「でかいね」さすがだ。

おいらはまだでかい物件恐怖症です。

おざわさぁん、コメントありがとうございます。

でかい物件を探すようにしてますが、こけても今のキャッシュフローで補える
程度の規模には留めています。
この地域でしたら融資も自信がありますので、毎日新着物件をチェックして、
買える値段で買付を入れ続けるだけです。(⌒▽⌒)


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング