« 金利上昇に備える | メイン | 1500万円指値 »

買付の回答

週末もフル稼働で頑張ってます☆

先日買付を入れた回答が来ましたが、指値した金額を数百万円上乗せした額でどうか?という内容。
それから決済時期を遅らせて欲しいという時期の指定がありました。

「キャッシュフローがマイナスで、一刻も早く手放したい」という大家さん以外は、「契約はなるべく早く。決済はなるべく遅く」というスタンスで、決済時期を引き延ばして来ることが多いです。

ある部分は妥協して心証を良くし、どうしてもこだわりたいところの譲歩を引き出す・・・という駆け引きがあります。

面倒なのは、買主→業者さんA→業者さんB→売主という伝言ゲームをやっている間に、自分の真意やニュアンスが正しく伝わらなくなってしまうことです。(^^;)


だから、ここでいう「業者さんA」というのは、なるべく毎回同じ人の方がいいですね。
ぼくは富山と金沢でひとりずつお世話になっている業者さんがいます。

今日は銀行の担当者さんに経緯を報告した後、週末のうちに考えた妥協案を業者さんに伝えておきました。これで通れば、おそらく購入です。


そのほか、17日に開催する主催セミナーのリハーサル。
これは会場を広くした上に、内容がよかったので紹介します。(=´∇`=)

詳しくはNSX松田さんのブログに載ってます。

財布の中身レポート会員の方は、3千円で参加できます)

業者さんが仕入れる金額よりも、安くフローリング材を仕入れる方法。
都心の戸建賃貸で、土地から仕入れて新築10%を出した事例。

などがありました。


そのほか、色んな原稿を書いたり本を読んだり。
忙しという訳ではありませんが、充実した時間を過ごすことができました。




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング