« 5棟目 契約しました☆ | メイン | 決済日が決まりました。 »

忘れちゃいけない

空室が忘れた頃に埋まることって、まずありません。


どうやったら埋まるかを考えたり、具体的に行動をしていると、その行動とは関係ないことで埋まるものです。
何度も紹介している洗濯機の法則ですね。

思っているだけでもかなり効果があるので、毎日空室のことを考えてみるとよいかと思います。


さて、先日富山に行ったときに地元の賃貸情報誌を立ち読みしたのですが、何と自分の物件のひとつが掲載されていませんでした。(^^;)

すぐにメーリングリストで事情を確認。
ここ数ヶ月、手違いで掲載されていなかったとのことです。

でも、ホントは手違いじゃないんですよね。
ぼくの物件は忘れられていた訳です。

多くの物件を管理しているのだから、ある程度仕方のないことです。

ぼく自身、確認を怠ったというミスがありますので反省です。
しばらく空室もなかったので、雑誌やネットの確認をしていませんでした。

今は空室がちょっと増えてしまって3戸。
11月末にもう1戸空いてしまう連絡が来ました。

まぁ、それまでには2戸くらい埋めておくつもりですが、大事なのは自ら空室対策に燃えて、何百キロも離れた管理会社さんまでその熱意を届かせることではないかと思います。



コメント (2)

ネットの掲載忘れもよくありますよね。私の場合あまりに多いので管理会社を変えちゃいましたが、ここでは忍耐を覚えました(笑)

ketaさん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ。確かにいい気分はしませんが(^^;)、人のせいばかりにして
もいけませんので、指摘はするけど怒らないようにしています。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング