« アパート経営の心構え | メイン | IZUMI塾の飲み会 »

空室率40%

今回購入するマンションは、現況15戸中6戸が空いています。

空室率40%。

昨年購入した金沢のマンションが空室率53%(15/28)だったので、別にどうということはないのですが、よく考えてみると結構すごいですよね。(;-_-)

今回の物件は、満室時でも利回りが15%弱にしかなりませんので、早く埋めないとキャッシュフローが出てきません。来年3月までに満室になるよう、頑張ります。


昨日は、現在の募集賃料を管理会社さんにチェックしてもらい、適正かどうかを判断いただきました。

金沢の時は、ちょっとだけ賃料設定が高かったのですが、今回は今の募集家賃で大丈夫とのこと。事前に自分でも確認をしていますが、安心しました。(*^▽^*)


チラシを作って、広告料+謝礼上乗せキャンペーンのご案内も作って、あとは掃除をしたり細かな修繕や設備増強をしていくと、洗濯機の法則で入居者さんがやってくるに違いありません。


今日はIZUMI塾の参加者の方で飲み会があって、夜は銀座のあんこう料理のお店に行きます。お店に行かれた方のブログに、写真が掲載されていました。

  アンコウ鍋の画像


カレー??と思いきや、上に乗っているのはアンキモのようです。
なんだか凄そうで楽しみです(笑)




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング