« 今日は持ち越し・・・ | メイン | ホームセンターを極める!! »

覆面座談会

マザーズオークションに登録した人が読める情報誌、「Lucra(ルクラ)」に、ちょっと前に参加した覆面座談会の記事が載りました。


ここで公表しているので、全然「覆面」じゃありませんが(笑)


体格を見れば分かりますが、ぼくはAさんです。

071226000.jpg


一棟物の不動産投資、特に地方で投資する場合の注意点について、お話させていただきました。

ただ、紙面を読む限りでは、実際にお話したものに比べて、かなり・・・というか、相当偉そうな感じに仕上がっています。(^^;) 


明らかに年上だった司会者に対して平然とタメ口を聞いていたり、大して面白くもない自分のコメントのあとに、「(爆笑)」と書かれるなど、場を仕切って一人で喜んでいるかのような書かれ方です。


「(一同爆笑)」ならまだ分かるのですが・・・。


ほかにも

「私はRCしかやらないけど、いいメーカーの木造物件や軽量鉄骨物件は、不動産投資の練習にいいんじゃない?(*`ー´) (原文のまま)」

と、木造物件を購入された全国に数多い該当者の方に対して、ケンカを売るような発言をしているのです。(;_;) 

こんなこと言ってませ~ん・・・。
第一、ぼくが最初に買ったのはダイワハウスの木造アパートだし。


・・・ということで、紙面に掲載されたのは嬉しいのですが、なかなか考えさせられる出来事ではありました。


ちなみに、ルクラという情報誌自体は、沢孝史さんの「不動産投資相談室」や、オークションの落札結果など、面白い記事が多くて良いと思います。

無料なのに、お金の掛かった冊子に仕上がっています。
ぜひマザーズオークションに登録して、お読みいただければと思います。


座談会の記事は、IDUの社員さんではなく別のライターさんが書いていますので。



コメント (8)

捏造ですね~。!
ひど~い!
ライターのセンス如何で文章って変わってきますよね。
やっぱり大家さんも文章も人間力!でしょうか?

ゆきさんどうも~☆

捏造って訳じゃないんですけどね。
書き方次第で、どのような仕上がりにもなるんだなぁ・・ってことです。
ブログ始めたんですね。頑張ってください。

あの雑誌みてすぐけーちゃんだと分かった私です。RCしかやらない??あれっ?と思っていたので謎が解けました。このブログみて良かったわ。ミニコミ誌で働いたことありますが、取材とは「始めに結論ありき」。私は違ったけど、ほしいコメントに近いとこだけ切り取って文章にしているライターが多くいました。取材された人の思いをもっと考えてほしいですよね。

ぴろりんさん、こんにちは。

新築を建てているかのような紹介とか、
色々ツッコミどころはあります(笑)

対談では、Bさんもちょっとおかしなキャラになっていまして、
本人も苦笑い・・という感じです。^^;

こんにちは!パンサークローことエミゾウです(なんちって)

わたしなら覆面なのであることないこと言っちゃいます。
あ、ないこと言っちゃ駄目か(笑)

編集関係の方から文章には毒が必要だとアドバイスを頂いたことがあります。
苦味があって読者は食いつくと。
対談なので、際立たせる為に
個性的な人をあえて設定したんですかね。

えみちゃん、コメントありがとうございます☆
そうですね^^覆面なんですから、あまり気にしなくてよかったのかも。
ライターさんも、紙面をおもしろくしようと頑張っている訳ですからね。

なんか、大人だなぁ(笑)

自分のコメントが紙面で変わっちゃうのって嫌ですよね。私も随分前に新聞に記事が載った事があるのですが、なんか毒を吐くキャラになっていました。そんなこと言ってないのにって感じです。

星輝さん、気持ちよーく分かります。^^;
マスコミの本質が分かりました(笑)


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング