« 資金流出・・・(;_;) | メイン | セミナー資料 »

勉強会の雰囲気

昨日は、大家さん学びの会ならびにアームレスリングの練習でした。

学びの会は、なぜか序盤が大量発生のゴキブリの話ばかり(笑)
その後は、不良入居者への対応について。


それから、容積率緩和を先読みした物件購入手法について。
アパート新築に建築士を入れることのメリットとデメリット。
勤務先にバレないように、アパート経営をするには・・・などなど。


今回も充実していました。(^▽^)


ぼくが学びの会を好きなのは、
上記のような困りごと相談を、「みんなで考える」マナーの良さです。

いわゆる「教えて君」と呼ばれる、
自分の問題解決のためだけに参加している人がいないですね。


聞くだけ聞いて、あとは知らん顔ではなく、
相談に乗ってもらった後は、別の人の困りごとを真剣に考えます。

こういう人ばかりだと、会の雰囲気も良くなりますし、
「ホントはオフレコの話なんですが・・・」という隠しネタを
思わず公開したくなってしまいます。(^_^;)


(事実、している人もいました。)


会員さんの意識も高いし、運営に回っている方も
雰囲気作りに気を遣っていらっしゃいます。

すばらしいですね。


もちろん、財布の中身レポートの会員さんも最高です。(^○^)


■今日はハワイにいる泉さんから電話がありました。
 海外から掛けると、携帯に変な番号が表示されるんですね。

 サクセスロードまっしぐらのメンター泉さん。
 実質無料のトークショーは19日です。




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング