« 難しい選択 | メイン | アメリカでも高利回り »

メールセミナー

おはようございます。(^▽^)

昨日のブログに書きました選択の結果なんですが、
なんと4月末に退去を申し出て、それを取りやめていた人が・・・



「やっぱり退去する」



という結果になりました。(゜▽゜;)

管理会社さんに部屋を移るように言われたからではなく、
単純に、再び気が変わったのです。 



がっかりしました(笑)



幸いもうひとつの空き部屋も、入居者候補がいらっしゃるようなので、
何とかそちらで決まって欲しいところです。


さて、昨日から「メールセミナー」というものを
書き始めています。

メルマガシステムの機能で、「ステップメール」というのがあり、
登録されたアドレスに対して、自動で一定間隔のメールを送れます。

通常は、お店がお客さんに対して
フォローや追販をするために使うようですが、

メールセミナーというのもいいかな~と思って着手しました。
西山雄一さんのサイトでも、満室経営のセミナーがあります。


セミナーのネタはいくつか候補があるのですが、
まずは本当の初心者の方向けのものを、作ってます。

メルマガはブログとは違った面白さがありますよね。
直接話せてるっていう感じが強いです。



■明日から、「ウルトラ物件獲得術」の
 DVD先行予約開始。4千円引きで販売です。
 



コメント (10)

残念でしたね。
でもご判断は正しかったと思います。
いつもブログ楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。(^^)

昨日の記事を読みながら、このような展開になるという予想をされていた方は多かったと思います。気まぐれな方はいつも気まぐれですからね。

そ、そうですか・・(><)
自分の常識では図れませんね。
読みが甘かったです。

貴殿は以下の件についてどうリスクヘッジしていますか?
先日知人の区分所有部件で自殺者がでました
こんな話他人事と思っていましたが、身近に起こり考えさせられました
このようなことがおこると当該部屋はもちろんのこと、当該マンション全体への入居敬遠、家賃の大幅な低下、売却時の大幅な値引き等重大な価値の低下を招きます
なんかいい策ありますでしょうか?
今日もこんな事件が起こっています
http://www.asahi.com/national/update/0429/TKY200804290039.h

こんにちは。

記事はリンク切れで読めませんでしたが、確率論の問題で、
もっと高いリスクはたくさんあると思います。

近いうちにブログの記事にしますね☆

心配性さんの記事リンクこちらのようですね。
http://www.asahi.com/national/update/0429/TKY200804290039.html

リンクありがとうございます。
なるほど、実際あったらショックですねぇ。^^;

しかし、珍しいからニュースになる訳で、
確率としては高くないんじゃないでしょうか。

「空室増加で富山県の大家が破産!」

とか、別にニュースにならないですし。
そっちの方がありふれている=リスクが高いってことですよね。

空室対策苦労されているみたいですねえ。そこで提案ですが、私の所有物件のRC一棟(中古ファミリー23室+駐車場6)でサブリース契約を結びました、これがホントに楽ですよお。若干実入りは減りますが、退去通知を受けるショックとも無縁ですし、ほぼ不労所得です。リスクはサブリース業者の倒産リスクだけって感じです。けーちゃんさんも検討してはどうですか?

こんにちは。苦労って訳じゃないですよ(笑)

サブリースの方が手取りが少ないので、
自分で頑張っているということです。(^▽^)

サブリース業者さんでは、ぼくの物件を埋めることは
できないかな~って思います。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング