« 防災の日 | メイン | 地震保険の支払限度額 »

9月の入居率

昨日は久しぶりにアームの練習に行きました。
フォームが崩れているようで、弱くなってました・・。

ちょっとがっかりです。


さて、樹木の剪定作業も始まりましたし、
いなくなってしまった入居者の残置物も、
片付けの見積もりを取りました。

加賀温泉にあった2戸の空室は、
昨日から入居開始。

短期の予定でしたが、
1戸は普通の契約に変更になりました。(^▽^)


月初めからツイてます。

・・・と思ったら、
夜逃げと倒産されてるんだった(×へ×)

これでイーブンです。


今月は22日から北陸遠征なんですが、
23日から実家の両親も合流して、
加賀温泉の旅館(大口の入居者さん)に宿泊予定です。

22~23日には旅館ある地域で
「こいこい祭り」というイベントがあり、
何だか盛り上がりそうで、楽しみです。


現在の入居率は・・・

 1棟目     9/9   安定経営中 
 2棟目    2/8   ダブルショック!(><)
 3棟目   12/13  実質的に満室
 4棟目   28/28  安定経営中
 5棟目   15/15  安定経営中
 6棟目   19/19  昨日から満室


さすがに、87/94に落ちてしまいました。

破産と夜逃げがダブル発生ですから、
これはもう、仕方ありません。(^^;)

入居割合は92.5%になり、
全体的には、まずまず良い水準です。
家賃ベースでいえば、94%くらいです。


遠征の頃には荷物の撤去も終わっているだろうから、
徹底的な入居促進について、
管理会社さんと打ち合わせになりそうです。


行った時の用事ができて、良かったです。
な~んて(笑)



トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 9月の入居率:

» 今日の不動さん(#7) 送信元 サラリーマン不動産投資〜マンション1棟購入への道〜
不動産投資をしていく過程では買主側の立場の 情報や経営者、仲介業者さんの情報も参考になりますね! [詳しくはこちら]

コメント (4)

こんばんは。
2棟目大変なことになっていますね。

もし2棟目しか所有していないとしたら・・・
ある程度の規模はあった方がいいんですね。

夜逃げに倒産とついてないですね~。
めげずに頑張ってください!

tysさん

こんにちは。
家賃規模的には大変でもないっすよ。
大丈夫です(*`ー´)
水漏れとかの方が、へこみます。。

remさん

こんにちは。
無料レポート、なかなか良いですね。
紹介させていただきます。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング