« 転居の履歴を確認する話 | メイン | 北陸の物件ふたつ »

商工リサーチからの手紙

ブログからの購入が、累計299名になりました。

090416000.bmp
★本日購入された300番目の方は、メール下さい。
 記念品差し上げます。ヽ(*^。^*)ノ

光速!収益不動産投資成功法



昨日はレバ刺しパワーで朝から頑張りまして、
ガツガツと仕事をしていました。


久しぶりに、健美家などの一般サイトで、
売り物件を検索してみたんですが、芳しくないです。ε= (´∞` )

通販大家さんのメルマガでは、
価格が下げ止まった・・というようなことが書かれていましたが、
本当にそうなのかと思ってしまうくらいです。


そんな時、別の業者さんから物件のご紹介。
メールのURLをクリックすると、健美家のサイトでした。

090416000.JPG
「非公開物件」のアイコンが・・・。


健美家には、検索に出さない登録方法があるんですねぇ。
今まで、全然知らなかったです。

しばらく物件探しを真剣にしてなかったので、
業者さんとの関係強化を含めて、今後力を入れていきます。


さて、今度は東京商工リサーチというところから、
怖そうな手紙が来ました(笑)

090416001.JPG


封筒を開けると、こんな感じ。

090416002.JPG


不動産管理用に設立した法人について、
売上高とか、経常利益の金額を知りたいんだそうです。

090416003.JPG


とりあえず、怖い手紙じゃなくて良かった(笑)


サラリーマンの頃、新規で取引する会社のことを、
こういう機関を使って調べたりしましたが、
意外と地道な方法で、データを蓄積していたんですね。

健美家の非公開情報と併せて、勉強になりました。

返信するかどうかは、まだ決めてません。


ランキングは2位との差がほとんどありません。(/_;。) 
あー、抜かれそうだな・・・という微妙に嫌な感じです。

ブログランキング応援&順位を確認
▲1位の間は、毎日書きます。クリックよろしくです☆




コメント (4)

健美屋の非公開物件って知りませんでした。

「光速!収益不動産投資成功法」買ってみようかな~

おもしろそうですよね、紹介文見ていると(^^♪

金持ち?プー太郎の なりっとです。

私も以前に法人を立ち上げた時に来ましたよ。

手形取引などする場合は出した方が良いのかも知れませんが、無借金経営でしたので無視しました。

調査マンは財務的に危ない会社の見分け方に精通していますから、仲良くすると財務バランスなど良いアドバイスもしてくれるようです。

調査会社の元役員さんと話をして、見栄にお金を使ってビルを建てると危ない、フランチャイズはまず加盟しない方がいい、と言っていました。

では

水戸大家さん

おはようございます。
光速投資はクオリティ高いです。
健美家さんも、色々機能があるんだなーと感心しました。

なりっとさん

コメントありがとうございます。
ご意見を伺って、今回は放置することにしました。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング