« 猪俣淳さんインタビュー | メイン | 戸建てに買付 »

ベンディアム京都セミナー

福岡、名古屋(ゲスト)、富山、京都と、
今年のベンディアムセミナーに4回出演しまして、
いろいろお話をさせていただきました。

昨日の京都セミナーは、参加された方の意識が非常に高く、
懇親会も含めて、楽しくお話できました。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。


今回のセミナーは、赤井誠さんと一緒だったのですが、
先日お話を伺った吉川さん猪俣さんと同様、
家賃収入の適正な規模や効率について話をされてました。


RC物件の一棟買いは、短期で資産を増やすことができますが、
維持費が高いし、将来的には修繕費も嵩みます。

そして、累進課税により次第に効率が悪くなっていきます。
これは法人で購入していても、最終的には同じ。


同じ家賃収入で、より多くが手元に残るように、
資産の組み替えをしていくことも、考えた方が良さそうです。


懇親会は、駅近くの豆腐料理のお店。

090927000.jpg

京都っぽくって、良かったです。(^~^)


今日はこれから帰京して、クラブOB会に出席。

暇そうに見えるということで、
9月から事務局をするよう、先輩から命じられてしまいました。(笑)


ですので、お仕事&自分のアパート経営は明日からですね。

体調もかなり良くなったし、頑張ろうと思います。


投資家けーちゃんのtwitter
▲フォロー頂いた方が100名超えました。






コメント (2)

昨日は、講演お疲れ様でした。
ホントにすばらしいセミナーで、すごく勉強になりました。
リクエスト形式で、ワタクシの聞きたい内容がほとんど網羅されていたので、満足度120%でした。
自分の方向性も、見出せたような気がします。
ありがとうございました!

テリーさん

ご参加ありがとうございました。
嬉しいコメントで、モチベーション上がります。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング