« ベンディアム京都セミナー | メイン | 忙しい1日(打ち合わせ、税金、飲み会) »

戸建てに買付


昨日の朝9時頃、京都のホテルで朝食バイキング
ガツガツと食べていると、
上尾の戸建ての売却を依頼している業者さんから、
買付けが入ったとの連絡がありました。


日曜の9時前に内見ってのも珍しいです。(゜▽゜;) 

買付は1割ほどの指値を入れられましたが、
現金購入で、翌日(=今日)契約だということで、
オッケーしちゃいました。


その値段で売っても譲渡益が発生するのですが、
今年売った富山の物件で、帳簿上の譲渡損が発生してるので、
相殺されて税金が掛かりません。

年内に売らなきゃいけないので、良かったです。
自分の売り方が下手くそで、長引きましたねぇ。(´ヘ`;)


で、帰ってからはOB会の事務局会合に参加。

バーベルクラブには、恩も思い入れもあるので、
クラブのために役立てる機会があるのは、ありがたいです。


こちらの怖そうな写真は、OB会の小林会長。
67歳くらいだと思いますが、すごい腕してます。(笑)

090928000.jpg


生涯スポーツとして、筋トレは非常にオススメです。


今日はフェスタ関連でいくつか打ち合わせと、
法人の決算が近づいてきたので、税理士さんと相談です。




コメント (3)

売却が出口戦略だと。収益物件はバイ&ホールドが基本。短期売買する時点で大家としては終わってる。というか普通の収益物件で5年以内の売却は譲渡益課税が儲けの8割も掛かる。(笑
ほとんど経営放棄、収益放棄。

戸建て買い付けおめでとうございます!

現金買いなので流れる可能性は低いでしょうね!!

remさん

なんか、無事に契約できたみたいですー。
ありがとうございます。(≧∇≦)


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング