« 戸建てに買付 | メイン | 9月も今日でおしまい。 »

忙しい1日(打ち合わせ、税金、飲み会)


▲自分のセンスは、アテにならないです。


昨日は忙しい1日でした。

午前中には、フェスタやハートブレイン関連の打ち合わせ。

そのあと、税理士さんへの相談で五反田に行き、
夕方からは動画職人さんに会いに、新宿まで移動です。


夜は、前職の同僚(後輩)だった社員と、
担当していた代理店の、若手の担当者さんとで
同じ新宿で飲み会でした。⊂(^^ )


その合間に、自分の不動産投資関連で、
電話が掛かってきたり、掛けたりしていました。


良かったこと

◆上尾の戸建物件は手付金も頂いて契約完了。
 自分の手続きは明日やります。
 トータル200万円ちょっと利益で、譲渡課税なし。

◆1棟めの木造アパートに入居決定。
 月末に別部屋の退去があるので、決まって良かったです。

◆外壁の一部修繕の見積もりが思ったより安い。
 100万円はいくと思ったのに、半額以下でした。


うーん・・・って感じなこと

◆リフォームした別物件の空室が決まらないまま、
 あれ?って感じでもうすぐ1ヶ月。

◆「ぜひ会いましょう!」って誘われて飲みに行きましたが、 
 不動産投資の話をすることも聞かれることもなく、
 法人向けの生命保険加入を、薦められてしまった。(゜▽゜;)


億単位の団信に加入している不動産投資家に、
生保を売るってのは、かなり難しいですよねぇ。(笑)


飲み会ついでに10月のメルマガ飲み会の話ですが、
たぶん17か18のどちらかに、都内でやる予定です。

メルマガ未登録の方は、今のうちにどうぞ。
10月初旬にご案内します。


まぐまぐ!の不動産関連 読者数1位のメルマガ


「1位1位っていうけど、2位はどこなんだよ?」
と質問が来ましたが、

マネーのまぐまぐ 不動産投資エージェント

が2位みたいです。しばらく発行されてませんが。


まぁ、ただ、登録してるだけのメルマガ読者さんでしたら、
お金を出せば買えてしまう時代なので、
部数よりも、中身の濃さが重要だとは思います。

吉川英一 スクエアシリーズ(SQUARE Series)図面セット




コメント (1)

確か以前処分売りしたRC物はあなた個人名義でしたよね、それと法人名義で売却した今回の戸建ては損益通算出来ませんよ。いい加減な税務申告をしていると7年間遡及で合算税が掛かりますよ。賃貸経営の方も自主管理の本領発揮ですね。モグラ叩きみたいな空室リスクは僻地物件の自主管理の場合永久に無くなりませんよ。私の所有物件は全部サブリース&物件自体の法人契約なので、モグラ叩きみたいな空室リスクとは無縁です。(読書の秋、食欲の秋が迎えられそうです。)             不動産投資勝利への道程は「サブリース&物件自体の法人化」ですね。(不労所得は退屈すぎますが。)


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング