« デザインリフォームの効果が凄すぎる | メイン | 大家さんの懇親会について »

家財を勝手に運び出しました。

本日現在の、持ち物件の入居状況は、

 富山  37/38 来月入居1件、退去1件
 金沢  28/28 来春の入退去あり
 加賀  15/19 秘策あり(笑)
 名古屋  1/ 1 安定してます

こんな感じです。
単純に計算すると、入居率は94.3%ですが、
実数字はもう少し低いです。

年間を通じて9割を下回らないのが目標ですが、
何とか今年は、達成できそうです。

物件ごとの入居状況は、こちらのページをご覧下さい。


さて、入居者失踪アパートの経過報告なんですが、
今週末に入居を控え、ついに家財を無許可で撤去しました。

チームの一員で、書籍にも登場している便利屋さんが、
写真を撮影しながら、家財をトラックへ。

091123000.JPG


さすがに即廃棄するのは怖かったので、
持ち物件の空いている倉庫に、一時保管しました。


実はこの入居者(失踪者)さんは、
平成4年からこのアパートに入居されているようです。

退去後の部屋の汚れが尋常じゃないんですが、
ちょっと割高な家賃を、ずっと払ってくれてた訳ですので、
腹を立てずに淡々と後始末をしようと思います。


失踪には、やむを得ない事情があったのだと思いますが、
新しい土地で、普通に生活してて欲しいものです。


それから、12月5日からの2日間セミナーは、
残席が10くらいになってきたそうです。





コメント (2)

しょんXX 横丁飲み会参加しました。とても楽しく有意義に過ごせました。イリーガルな誘惑に負けないよう、入居者目線を大事にしたいと思いました。

boss okuboさん

ご参加ありがとうございました。
いろんな話があって、なかなか盛り上がりましたね。

今後ともよろしくお願いします。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング