« オークランド1日目 | メイン | オークランド3日目 »

オークランド2日目

いま、現地時刻でAM7時過ぎです。

今日は早起きして、ワールドカップのオランダ戦を見てます。

朝6時半にキックオフということで、
日本よりは、テレビ観戦しやすい環境です。


さて、昨日は1日オークランド市内を中心に、
実際に売られている物件を、いくつも見学できました。

市街地の戸建て、ちょっと田舎のアパート、
下町系の長屋、ガンガン価格が上昇しているブランド立地、
それからふりーパパさんが購入した物件など。


価格交渉次第で、ホントに買っちゃおうかな?
というものもあったりして、かなり充実した1日になりました。


100707000.JPG
朝は雨降ってたのでホテルのビュッフェで。超控えめです。(笑)

100707001.JPG

100707002.JPG


100707003.JPG
市内のショッピングセンターに寄ってみました。かなりデカい。

100707004.JPG
豪快な陳列。ここは果物ですが、野菜も飲み物も同じです。
ほとんど国産ってのが、また凄い。(笑)

100707005.JPG
1kgで約12NZ$(=730円) すさまじく安いです。


100707006.JPG
ふたつめに見学したアパート。参加者には一番人気。


このアパートでは、オーナーさんが室内のセルフリフォーム中で、
壁や鉄部の塗装や、芝刈りなどをやってました。

作業を拝見した限りでは、NSX松田さんの方が上手です。(笑)


世界一分かりやすい 大家さんのセルフリフォーム



100707007.JPG
塗装のできばえにご満悦のオーナー。(向かって右)


100707008.JPG
ベトナム料理店でお昼ご飯。


100707009.JPG
賃貸中の物件でも内見できます。子供がかわいかった。


こちらの女性は、昨日のアテンドをしていただきました、
現地不動産会社に勤務する、澤井恵子さんです。

100707010.JPG

澤井さんの紹介ページ(英文)


100707011.JPG
ふりーパパさん所有物件(財布レポートで実況中)


100707012.JPG



ワールドカップを観た後の今日のスケジュールは、
NZ税務に強い日本の税理士さんを訪問、そのあと弁護士さんに面会、
午後からは、またマイケルと不動産見学ツアーです。




コメント (4)

向こうでの物件情報、とても参考になります。将来的に私は海外物件を買いたいなと考えているので、明日のブログも楽しみにしています!

佐藤カズさん

いつもコメントありがとうございます☆

海外物件、良いところも悪いところもありますが、
検討の価値はあると思いますよー。

はじめまして、こんばんは。
いつも不動産情報や知識・考え方などを勉強させていただいてます。

偶然ながら今私も仕事でオークランドのマヌカウ・シティという空港の近くの街に先月末から滞在してます。

空気も澄んでいますしおいしい野菜・魚・果物など、
生活の基本的な部分が非常に安価で入手できるので日本から団塊の世代の方々が移住してくる可能性は十分あると私も考えています。


これからも引き続きメルマガやブログ楽しみに拝見させていただきます。
万が一お見かけしたら、こちらからお声がけさせて頂いてよろしいでしょうか?


み〜ずんさん

コメントありがとうございます。
物件の見学で、近くを通りましたよ☆

もう少し英語や資産の基準の緩い、
リタイアメントビザの制度があれば日本からの
移住も増えそうですよね。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング