« 長野に日帰り遠征 | メイン | キャラにあった文章 »

メールを誰に出すか

今住んでるところの町内会は、活動が盛んなところでして、
季節の行事っぽいことを、いろいろやってくれます。

この時期は、公園でラジオ体操をやってまして、
22日から毎朝、6:30に参加してます。

100728000.JPG

規則正しい生活と体調管理に、かなり良いです。(^▽^)


さて、今日はメール術の第2回目なんですが、
文章のことをお伝えする前に、重要なことがあります。

それが、「複数×複数での連絡体制を確立する」ということです。


どんな要件であっても毎回、
こっちも複数、不動産会社さんも複数に対してメールをします。


例えば、不動産会社の担当的な人が、
「営業」「管理」「リフォーム」と3人に分かれていて、
時々、ややこしい案件のときに店長が出て来るとします。

このような場合は、仮に「入居審査について」という用事であっても、
上記の4名全員に向けてメールをしてください。


できれば、メーリングリストを作って、
全員で情報共有することを、システム化すると良いでしょう。

これについては過去記事に活用法がありますので、
ご覧いただければ幸いです。

関連記事:メーリングリストの活用法


なぜ、複数×複数にするのが良いかということについても、
上記の記事に書いてあります。


次回は、いよいよ文章について。



あと、昨日のメルマガで自分のDVDを紹介したら、
「そんなのあるって知らなかった」というご連絡をいただいたりして、
たくさん売れてしまいました。

投資家けーちゃん流 ウルトラ物件獲得術


●●さんの●●●に着目して高利回り物件を見つけて、
フルローン購入&満室をめざす・・という内容です。




コメント (2)

私も恥ずかしながら、知りませんでした。

購入した一人です。

フェスタ非常に残念なのですが、行けません。
張りきって、係も登録しようと思っていたのですが、サラリーマン出張~シカゴ~が確定してしまいました。

去年のワタミの社長も素晴らしく、今年方も非常に素晴らしいだけに、非常に非常に残念です。

行きたいな~~。
早くリタイアして、
来年こそは!

おおーー。。

山ちゃんさんにサポートリーダーを
やってもらおうと思っていたのに、残念です。。

何ヶ月も先の予定が決まってるなんて、
ちょっとカッコイイですね。(笑)


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング