« 滞納者本人と初の会話 | メイン | ここ数日間のできごと »

日頃の活動が、いちばん詳しく載ってます。

滞納の話はちょっとお休みさせていただいて、
アパマンショップ系の情報誌、「グローバルオーナーズ」で、
特集をいただいたので紹介します。


10081800.JPG


満室大家さんのヒミツを一緒に書いた、工藤さんと、
アパマンショップ本部の社員さん2名。

それから、ぼくの金沢マンションを管理してくれている、
高山不動産さんの5名で対談しています。


金沢マンションは、現在利回り24%弱で運営できており、
年間入居率は、ぼくの所有物件でも最も高い、98~99%。

6300万円で購入したマンション1棟で、
年間キャッシュフロー500万円にもなる物件ですが、
これも、最強の管理会社さんあってこそ。
※管理費、固定資産税、リフォーム費用等控除後の金額です。


ブログでも、お読みいただけるようにしました。

画像をクリックすると、大きなPDFファイルでご覧いただけます。


100818000.JPG

100818001.JPG

100818002.JPG

100818003.JPG


今まで、ぼくや書籍をご紹介いただいた媒体の中で、
もっとも具体的な事例が出ていますので、参考になれば幸いです。




コメント (4)

私の物件も、北海道の滝川市と言うローカルな街で、アパート2棟、戸建て3棟を運営していますが、非常に優秀な管理会社さんのおかげで現在満室、利回り30%以上を達成できています。この管理会社さんが信用できるので、現在もう一棟アパートを買い付けている最中です。
他に持っている地域もありますが、投資ですので自分が信頼できるチームがあるというのは心強い限りです。

情報誌の記事の内容、非常に参考になりました。
空室が出てしまうと、ついキツイ言葉になりがちな自分は、まだまだ未熟だと感じました。記事中の、「相手のメリットを先に考える」、というのは、できそうでなかなかできないことだと思います。私は、未熟なので、あるいは、単に余裕がないのかケチなのか、先に自分のメリットを強要してしまっていることが、多いようと気づきました。反省します。

北のさん

コメントありがとうございます。

素晴らしいチーム運営ですね☆
地域経済発展のために、がんばってください。

JSDさん

こんにちは。コメントありがとうございます。^^

誰でも完璧なことができる訳ではないですし、
自分の行動に気づかず嫌われちゃってる人も多いので、
そういう大家さんに勝つことは、
そんなに難しくもないなーと思ってます。

ぼくも、日々精進です。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング