« 今日から撮影 | メイン | 買付入れました。 »

楽しいセルフリフォーム

昨日までの2日間で、NSX松田さん
セルフリフォームDVDの撮影をしてきました。

今回は、築古和室のリフォームということで、
畳を剥がしたり、その上にフローリングを張ったりします。


黙々と作業をしていれば、すぐに終わる作業も、
説明を加えたり、角度を変えて撮影をするので時間が掛かります。

101106000.jpg


特に今回は、板材や古い畳など、
重いものを運ぶ作業が多くて時間が掛かりました。

完成までは、あと2~3日掛かりそうですので、
今月中に何度か撮影を追加する予定です。


こちらは、ホームセンターでの買い出しのようす。

101106001.jpg


松田さんの作業を見ていていつも思うのですが、
リフォーム「作業」自体は、意外と簡単です。

何度か練習が必要な作業は、壁紙貼りくらいで、
あとは工具を揃えて、一度DVDを観ればやれちゃいそうです。

世界一分かりやすい大家さんのセルフリフォーム


ぼくは、中学の頃から、こういう作業が嫌いでしたが、
今回ちょっとだけお手伝いをしてみて、
リフォームにハマる人の気持ちが、少し分かりました。(笑)


さてさて。

今日は土曜日ですが、朝9時から打ち合わせ。

それからジェービルさんに取材のあと、
早稲田祭で、後輩のコンテストを見てきます。


ぼくも、4年間の出場経験がございまして、
93年に5位。94年に6位になったことがあります。

現役時代の写真が見たいかたはこちら




コメント (2)

はじめまして。

見ました。
かっこいいです!!

見てはいけないものを見るんじゃないかと
思って、クリック前10分位悩みましたが (笑)

この頃に会ってたら
経絡秘孔つかれそうですね

takaraさん

あはは。^^ 経絡秘孔って。(笑)

絞れているときは空腹でふらふらなので、
太ってる時期の方が、強いです。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング