« 「君がオヤジになる前に」を読んでみた。 | メイン | 宇都宮に売り物件調査 »

絶対物件購入セミナー

このブログは、アメブロやライブドアブログのような、
ブログサービスを利用しているものではなく、

ムーバブル・タイプというシステムを使って、
サーバーを借り、ドメイン(toushika-keichan.com)を取って、
自分で運営しています。


自由にブログ運営ができるので便利なんですが、
先日、サーバーの更新期限(料金の支払い)を忘れてしまい、
しばらくの間、ブログの閲覧と更新ができませんでした。

101115001.JPG
こんな画面が表示されてました。(><)


ご迷惑をお掛けしましたことを、お詫び申し上げます。(^^;)


さて、その間もいろいろ活動をしていたのですが、
まずは昨日参加した、「絶対物件購入セミナー」について。


こんな感じで250名の参加者で大賑わい。

101115000.JPG

以前にお会いした方も多く、会場も盛り上がってました。


武蔵コーポレーションの大谷社長赤井誠さん、
和合実さん中村一晴さんの4名にお話頂いたのですが、
それぞれの投資法の良さが分かり、良かったです。


以前の記事にも書きましたが、モラトリアム法案のせいで、
よい売り物件が、ほとんど出なくなってしまったので、

これまでと同じ投資法だけでは、
なかなか増やしていけないなーという印象を持ちました。


ただ、さほど都心でもない場所の中古物件を、
利回り10%ギリギリくらいで買う気は、起きませんので、

中村さんのようなリフォーム手腕を発揮する手法か、
赤井さん、和合さんが強調されていた、新築かという感じです。


ぼくが新築をするのは、違和感があるかもしれませんが、
これまた以前の記事で書いたように、
不動産投資は、最終的には良い場所の新築に
行き着くものだと、日頃から思ってます。

過去記事:新築と中古、どちらが良いか?

ただし、土地をキャッシュで買えるくらいの資金があったとしても、
時間や手間が掛かるので、自分としては面倒くさいのです。。


と、そこで思いついたのですが、

土地を探したり、プランを作ったり、各所との打ち合わせをしたり、
建築現場に何度も通って、進捗を確認したりの作業を、
ぼくの代わりに、やってくれる人を見つけてしまえば、

面倒な作業なく、新築をすることができますし、
建て売り新築とは違って、安く良いものができそうです。


昨日のセミナーを受講しながら、そんなことを考えていました。


と、いいながら、中古RCの巨艦物件を
わざわざ宇都宮まで見に行ったりもしてるのですが・・。(笑)

この話は次回にします。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング