« 弁護士さんの上申書 | メイン | エイブルの「医療被災者 救済プロジェクト」 »

鮮度を楽しむ会

昨日は、エイブルの本社へ行ってきました。

朝日新聞にも掲載された、
被災地の透析治療患者の部屋探し支援について、
詳細を伺うためです。

こちらの報告は次回にしまして、
今日の記事は、先日のメルマガ飲み会報告。


震災以降、特に損害のなかった首都圏でも、

 ・宴会やイベントなどが、続々と中止(自粛)になったり。
 ・保存の利くものばかりが買い占められたり。
 ・逆に、生ものが売れずに余っていたり。
 ・風評被害で、被曝と関係ない野菜や魚が売れなかったり。

という状況が発生しています。


その改善に、少しでも役立とう!ということで、
「鮮度を楽しむ会」というネーミングで、飲み会を開催しました。

総勢28名が参加。

110326000.JPG


大家さんはもちろん、著名なネット起業家さんがいたり、
ウィキペディアにも載ってるプロボクサーがいたり、
結構、すごい感じになってました。(笑)

料理もお酒も、かなり美味しいお店でした。

今回の会場(海鮮居酒屋 御酒印船・新宿店)


こうやって飲み会風景を見ると、にぎわい感が出てますが、

110326001.JPG


宴会以外は、お客さんもまばらにしかいなくて、
このままだと、日本経済は大変なことになってしまうな・・と、
誰でも予測できるほどの閑散ぶりでした。

ぜひみなさん、積極的に外食してください。

日本の街には、美味しいものが溢れています。


あと、また飲み会の企画を考えているので、
ご興味のある方は、ぜひメルマガに登録しておいて下さい。

投資家けーちゃんの不動産投資メールマガジン





コメント (4)

本当ですね。
自粛は美しい気配りですが、際限なく続くと問題が出てきますね。

しかし、いつまで自粛なのかは判断が難しい。
このような発言が違和感なくなるまで待ってはいられない経済状況下もしらません。

できることを「粛々」とヤルしかないですね。

私的には、実は東京ドームの巨人戦が早くみたい。
これ、今は非国民の発言!

うれしいです。
宮城県出身者として、ぜひしてほしいイベントです。

勿論、義捐金等はすみません、ください(笑)。

でも、変な自粛はやめてほしいです。
人間なんて、いつ死ぬかわかりません。
一生懸命仕事して、一生懸命遊ぶことが、復興の近道です。

静岡すずめさん

コメントありがとうございます。

プロ野球の問題については、
節電の問題が解決するなら早めにスタートした方が、
賃貸ムード改善のためにはいいと思います。

山形のたん太さん

いつもありがとうございます。

自粛することで、何か被災地と被災者の方に
プラスになるならいいんですが、
ほとんどの自粛は、そうじゃないのが問題ですよね。。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング