« 大家さんがビジネスに走る理由。 | メイン | 認知されてなかった広告料 »

大家さんのビジネス

引き続き、大家さんのビジネスについて書きます。


前回記事とおり、賃貸経営を通じて、
事業の魅力や将来性に目覚めた大家さんが、

家賃というバックボーンを武器に、
ビジネスを始めることについては大賛成です。


経済を活性化させますし、雇用も生みますし、
そして何より、人生をより楽しく充実したものにします。


ただ、個人的に「ちょっとどうかな?」と思うものがありまして、
思い返してみると、結構共通のパターンがあります。


まず、多くのケースで、
稼ぐ系情報商材の、表面だけを見て実践しています。


何かの分野でブログとメルマガを開設し、
無料レポート紹介で読者を増やして、
教材やセミナーを紹介して、あっという間に月●●万円!!

みたいなパターンですね。

そんなに上手くいくワケもないんですが、
慣れない読者さんが、そういうブログやメルマガからでも、
たまーに買ってしまうのが難点です。。


あの、1000MANプログラムにだって、
「勉強を続けて、そのジャンルの専門家になりましょう」と書いてあります。


「大家さんになるのが目標です!」って人が、
不動産投資の教材を、「オススメです」と紹介してたりは、
ちょっと違いますよね。


そもそも、

「大家さんのビジネス=大家さん相手のアフィリエイト」

としか考えられないのは、
めちゃめちゃ短絡的だなぁと思います。


そのほかには、
ちょっとは勉強したらいいのに・・という事例も。


ここでいう勉強とは、不動産についてではなく、
何かを提供してお金を得る・・という一連の流れについて。

「これは、誰がお客さんになるの??( ̄△ ̄;)」

「こんな商品をリリースしていいの?」

「これは、ボッタクリでしょ。」


というのを、時々みます。

ぼくはビジネスの専門家でも、エキスパートでもないので、
それでもダメ出しされちゃうということは、
ちょっとどうなのかな・・と思ってしまいます。


以前、「セミナーをやりますので、出演してください!」

というオファーがあったのですが、

話を聞いてみると、ぼくがブログやメルマガで、
お客さんを集めないといけないのです。


しかも、300名くらい入る会場を、予約済みとのこと。
(フェスタの1回目と同じくらいの規模)

で、講演料は払われるのですが、
収益の大半は、主催者さんがもらっていくというお話でした。(笑)


この分野については、
ぼくも不動産以上にまだまだのレベルですが、

勉強して、かつ実際に需要のある商品やサービスを探して、
みんなの役に立つことをしたいと思ってます。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング