« 積立金額=預金額ではない。 | メイン | 入金ありました! »

今日の着金予定2つ。

月曜日の午後、日本政策金融公庫に行って、
融資の手続き書類一式を、素早く書いてきました。

通常、融資の審査に通った場合、
融資条件などが書かれた書類が自宅に届きます。


しかし今回は、時間の関係で手渡しです。

政府系でお堅いイメージの公庫ですが、
月末目標のためには、イレギュラーな処理もすることが、
今回の案件で分かりました。(笑)


で、こちらは間違いなく本日着金されるはずですが、
たぶん「着金しないだろう」というのが、

6月はじめに「和解」した入居者さんの、滞納家賃です。


滞納家賃4ヶ月分を、6分割で支払う約束をして、
判決と同じ効力を持つ「和解調書」が、作られています。

そのときの記事はこちら


しかしながら、約束通り支払いをしたのは、6月末の1回だけ。

7月支払い分は、未だに支払われていません。


今日中に着金がない場合は、裁判所に申し立てをして、
問題なく、明け渡しの強制執行ができる予定です。


・・・とはいえ、

手続きの詳細が書かれたホームページなどを見ると、
裁判所に何度も出向いて、手続きや打ち合わせがありますし、

実際の強制執行の前に、「催告」という手続きがあり、
最低2回は、現地に行かなければならなようです。


さらに、逆恨みをされて、部屋を破損されないように、
飴とムチの両方で、対応していく必要があります。


かなり面倒くさいですね。。(^^;)


明日のブログで、「やっぱり払われました~☆」と、
報告できればいいなとは思います。




コメント (2)

総統
とんでもないクソゴミクズが入って大変ですね
シンスケみたいに・・・

匿名さん

ところが、昨日入金があったんですよ。
迷惑なことには変わりませんが。^^;

紳助さんが入居していると、
別の意味で迷惑かもしれないですね(笑)


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング