« 水道メーター交換 その3 | メイン | 水道メーターの交換 完結編 »

最近の各種媒体掲載

アパート経営フェスタまで1週間!!

昨日、当日配布するパンフレットができあがってきました。

111022000.jpg

アパート経営フェスタ2011【FINAL】


「江戸川まで行くのが遠いなー」なんて言ってると、
きっと後悔すると思いますよ。。。 (* ̄ー ̄)v



さて、今日は最近掲載された各種媒体のご紹介です。


まず、以前に1年ちょっとの間、連載をしていた、
不動産投資サイト「ノムコム・プロ」で、新連載が始まりました。

第1回目は、これまでのようなコラム形式ですが、
今後は、自分の持ち物件についての、購入ドキュメントが、
随時入ってくる予定です。


111022001.png

ノムコムプロ 投資家けーちゃんコラム


それから、おなじみの楽待さんでもコラム連載です。

111022002.png


こちらは、「本当に買うべき物件を見分ける具体的手法」と題し、
実際に楽待に掲載されている物件について、
どのような観点で、チェックをしていくかを説明したものです。

首都圏の物件が多いので、少し地方とは見方を変えています。

楽待コラムはこちらから




雑誌掲載もありまして、ひとつめがBIGtomorrowの増刊。


こちらは、去年くらいにBT本誌で掲載された記事が載ってます。
111022002.JPG



最後に、ダイヤモンドZAiというお金の雑誌にも、
取材をいただいた記事が載りました。


こちらは、株や為替、投信などがメインの雑誌で、
不動産については、巻末のほうに出ているだけですが(笑)、

ぼくが購入した物件の、改善前後の収支など、
かなり具体的なところが載ってます。

111022003.JPG


ただ、画像にもある「利回り11%」という数字が、
ローンも経費も払ったあとの計算だといいうのが分かりにくかったり、

次のページで「アパートローン」で資金調達したのが、
「住宅ローン」と書かれてしまっているなど、少し注意が必要です。


あと、写真の大きさが、過去最高ですね。。(笑)



というわけで、ご興味あったらご覧下さい。






メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング