« 今年の計画と春夏秋冬理論 | メイン | 不動産投資をやめちゃう人のパターン »

春夏秋冬 つづき。

1月3日のお昼過ぎに、品川駅前の横断歩道のところで、
箱根駅伝をリアルに見る機会がありました。

通り過ぎていくのは最終ランナーですし、
もう、勝負も決まっている感じです。


筋トレくらいしか運動をしていないのですが、
大声援を受けて頑張るランナーを、目の当たりにすると、
自分も走ってみようかとさえ思えます。。

その日の夕方にジムに行ったのですが、
走っている人が、異様に多くてびっくりです。(笑)


駅伝をライブで見ても、一瞬で通り過ぎてしまうので、
テレビのほうが絶対分かりやすいのですが、
かなり感動するので、ぜひ体験してみることをお奨めします。

120105000.jpg



さて、昨日の続きなんですが、
今年の行動方針としては、春夏秋冬理論の秋シーズンに倣い、

・新規に大それたことをするより、今あるものを大事にする。

・頂いたチャンスは、選り好みせずに頑張る。

ことをしていこうと思います。


不動産投資でいえば、あっと驚く手法で稼ごうとするのではなく、
今までの路線を、進化させるイメージです。

空室の多い、北陸地方の物件を狙うかもしれません。


ブログやメルマガも、「今あるもの」ですので、
新しい情報発信を考えるより、このふたつを大事にします。


そのほか、新規事業を考えるよりも、
いまやっていることを、突き詰めていきます。

新聞の内容を充実させたり、すごい人にインタビューを行い、
10年前からはじまる季節サイクルの、
集大成となる、3年間にしていこうと思いました。


あとは、勉強に向いた時期ということなので、
セミナーに出たり、読書の量を増やしていく予定です。


この春夏秋冬理論、初めてその存在を知ったときは、
正直、「なんじゃこれ」という感じでした。

神田昌典さんの本が、Amazon中古で1円になっていることからも、
「なんじゃこれ」と思った人が多いんだと思います。(^^;)


ただ、自分の過去何年かを検討してみると、
うまくいったことは、この理論のオススメに近い行動を取っていて、
その逆は、理論と反対のことをやっていることが多いです。

参考程度でも、チェックしてみると良さそうです。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング