« 春夏秋冬 つづき。 | メイン | 不動産投資の断念 意見の相違 »

不動産投資をやめちゃう人のパターン

満室経営新聞は、登録すればずっと無料で読めるのですが、
なかには、タダでも読まないといって、配信を解除をされる方もいます。

理由としては、「メルマガが多すぎる」とか、
たまには、「内容が合わない」というものもあります。


ただ、最近の解除理由で気になっているのですが、

「不動産投資をやめた。断念した」

というのが増えてきました。


自分としては、「やらない理由が分からない」というくらい、
不動産投資はメリットだらけだと思うのですが、
やめてしまう、諦めてしまう、何らかの事情があるということになります。


「時間や資金的な問題で、今はできないけど、
来るべき将来にそなえて無料の新聞くらい読んでおこう」

とさえ思わないくらい、不動産投資に魅力がない・・・


これは、ちょっと問題だなぁと思いました。

どう考えても不動産投資は、そこまで酷いものじゃないからです。


ここで、自分なりに「不動産投資を断念するパターン」を、
考えてみたのですが、だいたい以下の5つだろうと思います。

1.自己資金不足。物件を買えるステージではない。

2.大家さんブログなどを見て、ネガティブイメージが先行している。

3.収益物件を購入したけど失敗してしまった。

4.何をどうしていいか分からないまま、面倒くさくなった。

5.融資を通せなかった。


不動産投資の業界にいる方たちは(自分も含めて)、
こういう人たちをターゲットにした、情報提供やサービスをすると、
喜ばれるのではないかと思います。

大家さんを志す人が増えることで、業界も活性化しますし、
行きすぎた加熱じゃなければ、盛り上がるのは良いことだと考えます。





コメント (2)

はじめまして。齊藤と申します。
いつも拝見させていただいております。
東京のサラリーマン大家です。

>大家さんを志す人が増えることで、業界も活性化しますし、
> 行きすぎた加熱じゃなければ、盛り上がるのは良いことだと考えます。

この部分私もおおいに同意するところです。
「よい不動産投資」は日本を元気にすると考えてます。
今年も業界のオピニオンリーダーとしての活躍を期待しております。

齊藤友彦さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
良い不動産投資がもっと、身近になるといいですね。^^


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング