« 計画を立てる日。 | メイン | 縁のある人を探す。 »

めざせ!1月中満室。

週末のうちに、満室経営新聞プレミアムの、
収支活動レポートを書きました。

前月の収支と活動を、毎月5日までに提出して、
10日に会員さん宛に配信する・・という流れです。


もう、かれこれ8年弱も収支を公開しています。
プレッシャーもありますし、空室が増えるとかっこ悪いです。(^^;)

レポートには、その年の累計キャッシュフローが載ってますが、
今月は「2012年全体の合計」が分かるので、
いつものレポートよりも、充実度が高いと思います。

130108000.png

満室経営新聞プレミアム(MSP)


さて、昨日はハートブレインの実質上の仕事始めでしたので、
午前中に事務所に行って打ち合わせをしました。

たまには、こんなオシャレなランチも食べます! (* ̄ー ̄)v

130108001.JPG


そのあと、横浜マンションの管理会社さんのとこへ行き、
みっちりと空室対策をしてきました。

とはいえ、担当さんを追い詰めたり責めたりする訳でもなく、
和やかなムードで、楽しく作戦を練ります。


・近隣の仲の良い仲介会社に、「重点物件」として営業してもらう。
・自社FC以外のポータルサイトにも、そのFC店に頼んで載せてもらう。
・SUUMOのアクセス解析&競合との比較を教えてもらう。

など、いろんなことをお願いしてきました。


空室はあと3つなんですが、

「1月中には満室にしたいです!(*^ ^* )」

という、持ち物件の中でもっとも入居率が高い、
金沢の管理会社さんでも言わないような、強気な宣言を頂きました。

首都圏って、そういうところなんでしょうか。。


もちろん、頑張っていただくからには、

「広告料の上乗せ」「繁忙期に先駆けて物件の重点清掃」
「募集ツールの製作」「販促メルマガのライティング」など、

こちらも、やるべきことはしっかり完遂します。


何かしてもらう=代わりにこちらも何かする。

というのは、ビジネス上の鉄則。

通常の管理料を払って、通常の管理をしてもらう訳ですから、
それ以上を望むなら、こちらもそれ以上の何かをしようと思います。


・・と、偉そうなことを言ってはいるものの、
打ち合わせの3割くらいは「満室祝勝会はどこでするか」など、
のんきな話だったりします(笑)



あと、自己紹介ページをリニューアルしたので、
よかったらご覧下さい。「やりたいことリスト」を拡充しています。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング