« 今日から9ステップ。 | メイン | 条件が悪化していく取引。 »

自分の「基準」

鴨川のセミナーから帰ってきました。
基準の高い毎日を送ろうと、気持ちを新たにしています。

130722000.jpg
ホテルからの眺め。海がキレイでした☆


ジェームス・スキナー氏のセミナーや著作には、
よくこの「基準」という言葉が出てきます。

人生は、自分に課している「基準」がどれくらいかで、
質も成功度も決まってくる・・というものです。


「普通の生活ができればいいや」というくらいの基準だと、
仕事や投資を頑張って、普通以上の生活をしようとは思わないでしょうし、
「生きていければいいや」くらいまで基準を下げれば、
ニートになったり、生活保護のお世話になったりかもしれません。


ホームレスの人は「死ななきゃいいや」という基準を持ってます。

自分に課す基準。とても大事な要素ですね。


さて、そんな自分の基準ですが、高利回りであっても、
「入居率は常時90%以上」という基準を持って運営しています。

一瞬であっても90%を下回らない運営ですので、
平均入居率は94~95%くらいになります。


今日時点での入居率は、

富山マンション 15/16
金沢マンション 26/28
加賀マンション 17/19
区分いろいろ  8/8

ということで、71戸中空室は5戸ですので、
現在の入居率は92.9%ということになります。
あまり高くもないですが、基準以上です。


ただし、サブリース中で手が出せない、
5月に購入した能美マンションは、42戸中12戸空き。

利回りが高かったので、今の入居率でもCFは出ますが、
基準以下なので、かなり恥ずかしいです。( ̄△ ̄;)


人気ブロガーの赤井さんは、ぼくと同じくらいの入居率で、
「落ち着かない」ということを書いていますので、
この部分については、ぼくよりも高い基準だということですね。

もっと頑張らなければ。。


そのほか、自分の不動産投資に課している「基準」には、
どのようなものがあるかというと、

・売主さんより上手に経営しなければならない。
・支払うお金は、筋が通ったものでなければならない。
・自分にだけ一方的にメリットのあるお願いをしてはいけない。
・滞納者に感情を乱されてはならない。
・管理会社さんから見て、トップクラスの大家でなければならない。
・あらゆる違法・脱法行為をしてはならない。


などなど、いろいろあります。

高い基準を持って、カッコイイ不動産投資をしましょう☆


ベジタリアン生活開けの食事は、焼き鳥にしてみました。(=´∇`=)

130722001.JPG





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング