« モデルルームの撮影(後編) | メイン | 契約・決済は人任せしないで。 »

自画自賛の1日。

以前、平秀信さん(有名なマーケッター)のセミナーに参加した時に、
平さんはかなりの時間を掛けて、

「普通の日常を紙に書いて、それを女性に見せたら、
 速攻で惚れられてしまうような毎日を、送らなければならない」

という例え話つきで、
充実した毎日を過ごす必要性について強調されていました。

笑っちゃうほど自由に生きる (角川フォレスタ)
平 秀信
角川学芸出版
売り上げランキング: 4,435


この例えは、実際はもっと露骨な表現なんですけど(笑)
数年経った今でもまだ覚えていて、密かに目指している訳です。


で、まあ、昨日はたまたまそんな日だったんですよね。 (* ̄ー ̄)


前日(=木曜日)に、ハートブレインの打ち合わせがありまして、
そのときに昨日(=金曜日)の予定を聞かれたんですが、

自分で説明していて、やばかったです。

惚れちゃいそうで。(*/∇\*)


さて、そんな1日がどうだったかといいますと、


◆10:30 太陽光パネルの契約手続き

満室経営新聞でも記事にしました、
日本エコシステムさんのソーラーパネルを購入するので、
その手続きに営業の方がお越しになりました。

雪の多い北陸の物件では、日照量が足りないので、
宮崎県に建築される予定の「野立てパネル」を購入します。
一括償却による利益の繰り延べが、購入の目的です。

ブロガーの赤井さんも同じ時間帯に、太陽光の契約だったようです。
パネルがご近所さんですね-。


◆13:30 区分マンション融資の金消契約

10月30日に横浜の区分マンションを決済するのですが、
この日は地元地銀さんにお越し頂いて、融資額1千万円の契約でした。
初めての取引になるので、書類が多いです。

事業として賃貸業を行う以上、多くの金融機関さんと、
関係を築いていく必要があるなと思ってます。


◆14:30 別の区分マンションの売買契約

銀行さんと入れ違いで、不動産会社さんがお越しになりまして、
10末決済のものとは別の区分マンションについて、
売買契約と手付金の支払いを済ませました。

この契約が決済できれば、年初に目標としていた、
「2013年中に5戸購入&保有区分マンション10戸」達成です。
一応、11月中旬に決済予定となってます。

1日で契約を3つもこなしており、
たぶん30ヶ所くらいに印鑑を押していると思います。


◆16:00 別の銀行の営業担当さんと打ち合わせ

先ほど契約を済ませた区分マンションの融資について、
既取引の地銀さんにお越しいただき、物件概要などを説明しました。
この頃になると、結構ふらふらですε= (´∞` )


お仕事だけでも、ご覧の充実度なんですが、

・6時過ぎに起きて、お仕事前にジムでウォーキングをした。(45分)
・1日ずっとヘルシーな食事で過ごした。
・夕方もう一度ジムに行き、肩と上腕三頭筋のトレーニングをした。
・夜は読書をした。


などなど、メリハリのある1日だったのです。



「1日やり切った・・・!!」



そんな満足感でベッドに入って、翌朝を迎えることができました。

しかし!

昨日は奇跡的に良い1日であったものの、
普段は「時間をムダに使わない」と普段から心掛けているにも関わらず、

体調を崩して半日ダラダラしてみたり、
計画不足のために、ずっとやってきたことがムダになったり、
お昼の食べ過ぎで午後から動けなくなったり、
二日酔いで・・・(以下省略)



というダメダメな日が、過去に何日あったかと考えると、
本当にうんざりした気分になります。(;-_-) =3


人生は時間によってできているので、
人生を大切にするなら、時間を大切にしたいものです。
※ベンジャミン・フランクリンの言葉。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング