« 適度な頑張りの範囲とは? | メイン | PR動画が完成しました。 »

リタイアと海外旅行。

もうひとつ買付が通っていた区分マンションは、
融資も通り決済日も決まったので、購入はほぼ確定しました。

これで現在保有しているもので、10戸を達成。
(過去に売却3件)
一つひとつは小さいですが、購入総額も1億円超えました。

物件の詳細は満室経営新聞プレミアムで


金融機関から、「事業として成立している」と判断されれば、
来年以降は、さらに加速して購入できるのですが、
まだちょっと、そこまでは??という感じです。

買う価値のある物件を、年間10戸くらいは見つけられるので、
来年は、そのくらいの数を買いたいのですね。(=´∇`=)


さて、金曜日は新聞の取材で、
人気ブロガーの赤井誠さん、大家さん学びの会主催の水澤健一さんに
インタビューをしてきました。

テーマは「ハッピーリタイア」について。

131110000.jpg


赤井さんは慣例にならって、顔出しをしてませんが、
勤務先を退職されたので、本当はもうオープンにして良いみたいです。

※関係ないですが、ブログなどの媒体を通じてビジネスをする方は、
 仮名であっても普通の人名っぽくした方がよいです。
 ○○大家みたいなハンドルネームは、信頼性が落ちます。

 あと、顔写真が出せない場合でも、斜め後方から分かりづらいものを撮るなど、
 できる限り「実在の人物」だと分かるようにすると良いです。
 アメーバピグとか、最悪ですから。。


お二人のナマの経験と考え方に加えて、
ぼくが勤務先を辞めたときの、失敗談や小話なんかを、
楽しくお伝えできそうです。


ぼくは、勤務先を辞めた直後でも、
長期の旅行に行ったり、何もしないでのんびりすることは、
特にありませんでした。

今よりだいぶ暇だったので、やっておけばよかったなぁ・・と、
思わないでもありません。


仕事が溜まるのがイヤなので、
1日30分~1時間でもパソコンをチェックしたいですが、
それができるなら、海外にちょこちょこ行くことはできそうです。

ただ・・・行っていったい何をする?という疑問に、
答えることができません(^^;)


観光地に行っても、これまで結構な割合で
「あー、テレビで観たのと一緒だ」と思う程度だったので、
そこまで観光意欲がありません。

例外は、グランドキャニオンくらいでしょうか。。
写真では想像できないくらい凄かったので。

131110001.jpg


海外は生活のあらゆる場面が日本より不便だし、
現地でしか食べられないものって、ほとんどありません。

海外の不便さと日本のすごさを説明した過去記事


カンボジアの料理は、意外とイケる!とは思いましたが、
これは期待値の低さが作った感動で、趣旨がちょっと違います。


旅の醍醐味は、現地の人とのふれあい・・とかなんでしょうけど、
英語大してできないしなぁ・・・。(。>_<。)


来年、何回か一人または少人数で海外に行くために、
旅慣れた人の意見を聞いてみようと思います。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング