« 区分マンションの収支管理。 | メイン | セミナーの規模と話し方。 »

満室塾に参加&パソコン買い換え。

ご報告が遅くなりましたが、
先週の土曜日に、尾嶋健信さんが主催する満室塾にて、
セミナー講師をさせていただきました。

2時間、延々と質問に答え続けるという趣旨で、
疲れましたけど楽しめました。

131128000.jpg


尾嶋さんのコミュニティは、楽しそうでいいですね。(=´∇`=)
ぼくも来年、ちょっと考えてみようと思います。

131128001.jpg


さて。

昨日は、11月末に決算を迎える法人の、
期末の対策のために、パソコンを買いに行きました。


以前は、パソコンを新規で買うとなると、
スペックを細かく調べて、長時間掛けて検討した上で、
お店でもいろいろ聞いて買ってました。

最近はパソコンの購入は、大したイベントではなく、
お店に行って決めたメーカーの「今の型」で、
気に入った色を確認して買うだけです。


購入後も、データの移し替えが大変でしたが、
今は、クラウド上にほとんどのデータが保存してあるので、
いくつかのソフトをインストールするだけで終わります。

DROPBOXという仕組みを使うことで、
パソコンを複数&iPhoneを持っていても、
全ての端末で、データが共有できるようになってます。

詳しくはこちら


Gmailを使っていなかった頃は、
アカウントとパスワードが書かれている紙を探す作業が、
数時間かかる恒例行事でした(笑)

今使っているノートパソコン。すごく薄くて軽い!


あと、100円ショップで事務所の備品を買いましたが、
いずれも大した金額ではなく、あとは悪あがきしないで納税です。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング