« 連休中のニュース。 | メイン | 河田さんの出版記念セミナー。 »

今年最初の北陸訪問。

木曜の午後から、昨日の夕方まで北陸に行ってました。


3泊4日の日程は、自分としては長めなのですが、
この時期は、富山も石川もベストシーズン!

景色も気候も良く、もちろん美味しい食べ物もたくさんあります。
ホタルイカ、岩牡蠣、紅ズワイガニなどが旬ですね。

140512000.png


今回の滞在では、管理会社さんと打ち合わせ、
地元金融機関への挨拶と決算報告、売り物件の見学など。

それから、能美マンションの祝勝会も予定通りやりました。


元気の良い社員さんばかりの会社ということもあり、
和食店 → カラオケ・・というコースで深夜0時過ぎまで。

ぼくより年が上の社員さんも数名いらっしゃったのですが、
まったく疲れを見せないタフネスぶりでした(笑)


ぼくも、サラリーマン時代に培った「接待勘」が衰えておらず、
非常にキビキビとした動きができました。(=´∇`=)

気を遣う・・というより、全体を見て適切な行動をするとう感じですね。


接待というと、よそよそしい雰囲気の中でお酒をついだり、
先んじて注文を取ったりタクシーの手配をしたりと、
家来のように働くようなイメージがあるかもしれません。

しかし、本当に良い接待というのは、
接待する側、される側のどちらもが適度に気遣いながらも、
その場にいる全員が楽しめるものです。

140512001.jpg
カラオケ熱唱中(笑)最初は率先して歌って盛り上げます。


・・・ということで、

所有物件の入居率や管理状態は好調なのですが、
このところ、少し効率運営ができすぎていると感じます。

そのため、現地への訪問回数が張り、
北陸での売り物件情報がしっかり取れなくなってきたり、
ネットワークが広がらなくなってるなと感じました。


そこで、今年は少し訪問頻度と滞在期間を増やして、
現地の投資家として、いろんな人と会っていこうと思います。

来月も、再来月も北陸に行きます。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング