« 映画に学ぶ不動産投資① | メイン | 北陸2日目は相続セミナー。 »

今年5回目の北陸。

週末は、3度目の北陸新幹線に乗って、金沢と小松に行ってきました。

今年は購入案件があったこともあり、これで5回目。

以前ように、滞在期間中みっちりとアポイントや物件調査を詰め込んで、
万全の体制で訪問することはなく、現地ではゆったりしています。


まずは、金沢駅でレンタカーを借りて小松のマンションへ。
リフォームは完了しており、入居も決まりつつあります。

15071400.jpg

15071401.jpg


キッチンはいつものパターンですね。
リビングの照明は、交換してもらうつもりが発注漏れでした。

そのあと、管理会社さんと打合せを終わらせて、能美(のみ)マンションへ。
小松駅からは車で15分くらいです。

15071403.jpg


鳥の巣ができていて、雛が生まれていました(笑)
しばらくは撤去せずに見守ります。。

15071402.jpg


5時間ちょっとで70kmほど走って、車を返却。

そのあと、北陸新幹線で「新高岡駅」を経由して高岡駅へ。

位置関係はこんな感じなんですが、ちょっと不便です。
新幹線が開通して、在来線の本数が減りました。

150714map.png
この「あいの風とやま鉄道線」って何なの??(;-_-) =3 北陸本線のままで良かったのに。
富山空港も、いつもまにかDQNネーム化してるし。


この、新高岡駅と高岡駅を南北につないでいるのが、
城端線(じょうはなせん)という、ローカル鉄道なんですが、

15071405.jpg


新幹線が開通しても、従来通り単線のままです。(^^;)


高岡に来たのは、今が旬の天然鮎を食べるためでして、
焼き鮎の写真を撮り忘れましたが、小ぶりで美味しかったですね。

骨酒は、お酒というよりスープのような味がしました。

15071406.jpg





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング