« 絵画が経費になるかは、総額と大きさで決まる。 | メイン | 北陸では、食べログを信用しちゃダメ。 »

肉の日のメルマガ飲み会。

メルマガ読者さんを対象にした飲み会を、
かれこれ7年くらい続けておりまして、土曜日がその日でした。

毎月やっていた時期もありましたが、最近は2~3ヶ月に1回。
お店の選びやすい20人前後で、実施しています。


これまでの開催場所は、新宿、渋谷、恵比寿、大崎、大井町、
新大久保、亀戸、浅草、新橋、横浜、関内、お台場、名古屋、大阪・・。

料理のジャンルは、海鮮、寿司、焼肉、ジンギスカン、ホルモン焼き、
地鶏料理、ベトナム料理、もつ焼き、もつ鍋、中華、ホテルBARなどなど。


思い出横町や立ち飲み屋さんでも、やったことがあります。

150831000.jpg
※思い出横丁(新宿駅西口)の参考画像です。


今回は、下町情緒が残る板橋駅のお肉屋さんに行ってきました。

ちょうど肉の日(29の日)ということで、
がっつりと赤身の肉を食べられるお店です。

150831001.jpg


150831002.jpg
珍しい鹿の焼肉。臭みはありませんが、野性的な風味がします。


牛の赤身も、もちろんメイン料理としてどっさりと。

150831003.jpg


150831004.jpg
限定メニューのハツたたき。このまま食べます。


そのほか、豚肉・鶏肉、ホルモンミックスなどもあって、
味・ボリュームとも素晴らしいお店でした。(ただし席はせまい・・)


そして今回は、久しぶり(5年ぶりくらい)に、
J-REC理事の西山雄一さん(大家さん学びの会運営メンバー)にも
お越しいただけました。

150831005.jpg


人生の流れを読む「春夏秋冬理論」に、皆さん釘付けでしたよ。


150831006.jpg

春夏秋冬理論(西山さんのページ)はこちら。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング